社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 プレイ日誌 装備紹介 ストーリークリア時点

こんにちは。若メロンです。

 

f:id:wakamelon:20191004111447j:plain

 

今回は久しぶり装備紹介です。

 

といっても、まだまだ作りたい武器・防具が多すぎて最終装備なんてまだまだ作れてないので、クリアした時の装備を紹介です。

 

まずは太刀

f:id:wakamelon:20191004111511j:plain

f:id:wakamelon:20191004111529j:plain

アイスボーンで本格的に太刀を使い始めました。

攻撃力もあり、動きやすく、立ち回りのしやすい使い勝手のいい武器ですね。

ガードできないので調子のっちゃうと乙りやすいのは注意しないとですね。

 

基本的にガードできない武器には耳栓を入れる主義です

あと近接武器には匠を入れたくなるのですが、攻撃力上昇の効率が悪いみたいなので、使う武器、狙う相手によってレベルを調整したほうが良いと思いました。

 

それと、武器の攻撃力が上がっているので、攻撃スキルは相対的な弱体化となったと話を聞いたので、攻撃はすてて達人を上げています。

 

 

続いてランスです

f:id:wakamelon:20191004112120j:plain

f:id:wakamelon:20191004112134j:plain

ヴァルハザクに苦戦したので、急遽作成しました。

ガード強化・ガード性能をマックスにしたランスは安定感が違いますね

 

これも攻撃ではなく、達人を上げています。

 

ランスの場合、防御よりのスキルになるので、攻撃系スキルをあまりつけれないのが難点ですね。

といってもガード性能は外したくないので、悩みどころです。

 

 

それと、体力増強は必須です

個人的な意見ですんが、必須です!

 

チャージアックスの装備は前回と変わらないので割愛します!

 

 

今はカイザー防具のセット効果の達人芸を使ったスキル構成を考えています。

装飾品ももっといいのができたり、カスタム強化も全部できれば最終装備といっていいレベルになりますかね?

それまで頑張っていきます!

 

それでは今日はこんな感じで

ではでは!