社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

モンハン酒場に行ってきました!

こんにちは。若メロンです。

先日、大阪天王寺にて期間限定で開催しているモンハン酒場に行ってきました!

f:id:wakamelon:20190913005140j:plain

HUNTERS BAR『モンハン酒場』 モンスターハンターシリーズ オフィシャルコラボバー

 

モンハンワールドが発売した時もやっていたみたいですが、その時は行けなかったので、今回行くことができてうれしいです!

 

ホテルバリタワーという所の3階でやっていたのですが、まずホテルにはいって、目に入ったのが・・・

 

f:id:wakamelon:20190913005626j:plain

モンハンのフィギアをつかったジオラマです!

滅茶苦茶クォリティ高くて、いきなりテンション上がっちゃいました!!!

 

f:id:wakamelon:20190913005921j:plain

f:id:wakamelon:20190913005814j:plain

地形に合わせてモンスターを配置していて、モンハンへのを感じました!

 

お店に向かうまでの階段には

f:id:wakamelon:20190913010047j:plain

設定画がはってありました!

されにテンション上がるやつだよこれ・・・・

 

f:id:wakamelon:20190913010229j:plain

受付嬢が可愛い・・・

ゲームでは可愛くな[自主規制]

 

 

階段を上り3階につくと、すぐに目的のモンハン酒場がありました!!

f:id:wakamelon:20190913010401j:plain
f:id:wakamelon:20190913010414j:plain


ゴアマガラ装備のハンターとオトモアイルーリオレウス装備のハンターがお出迎えしてくれました!

 

 

お店の内装は、木製のテーブルやイスを使っていたり、木目調の壁紙だったりと、モンハンの集会所のような雰囲気でした!

f:id:wakamelon:20190913010546j:plain

f:id:wakamelon:20190913010601j:plain
f:id:wakamelon:20190913010609j:plain

そして壁にはハンターの武器が・・・

でぇけ!!!

かっこぇぇええ!!!

 

これを見ただけで来たかいがあったと思いましたよ・・・

 

さてさて、モンハン酒場なので肝心の料理はというと・・・

f:id:wakamelon:20190913010845j:plain

じゃん!!!

f:id:wakamelon:20190913010909j:plain

ドン!!!

 

うまそう・・・!!!

 

彼女を誘って二人で行ってきたのですが

頼んだメニューが

僕が頼んだドリンクが

 ソードマスターお気に入りのハイボール(写真右)

彼女が頼んだドリンクが

 ゼノ・ジーヴァソーダ(写真左)

そしてフードメニューが左から

  上手に焼けました♪ こんがり肉

 火竜の火炎スープ

 料理長の”秘儀”石焼きステーキ

以上です!

 

 

 

正直コラボカフェというものは、雰囲気を味わうものだと思っていたので、料理の味には期待していなかったのですが・・・

どれもおいしかったです!!!

ステーキは食べる直前にバーナーであぶってくれて、簡単に噛み切れるほど柔らかくて

こんがり肉はハンバーグのようになっいて、噛めば中から肉汁があふれ出てきて

火炎スープは辛いだけかとおもいきや、スープに野菜とお肉のうまみがしっかりと出ていて・・・

 

思い出しただけでお腹がすいてきました!

 

ほんとどれも美味しくて大満足でした!

 

f:id:wakamelon:20190913011954j:plain

あっという間に完食です!

 

また他にもお店にはゲームができるスペースがあってそこでモンハンができるみたいです。

お酒を飲みながら友人とモンハンをして騒ぐのも楽しそうですね!

 

モンハン好きな方は一度は行ってみてはどうでしょうか!?

 

ではでは!