社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ポケモン剣盾】バトル日誌《2》ひとまず10戦・・・

こんにちは。

若メロンです。

 

先日、ポケモン剣盾のランクバトルデビューをしたのですが...

ようやく10戦しました!

ペース遅い・・・

 

その10戦した結果が...

7勝3敗

 

f:id:wakamelon:20191208195235j:plain

 

割といい結果なのでは?

まあまだモンスターボール級なので、ここで負け越すようならPTメンバーの大幅な変更か必要になってきますね。

 

ひとまず10戦して思った事は...

 

 

バンドリ多い!!!

バンドリと言うのはバンドなんとやらのアプリゲームの事ではありません。

 

f:id:wakamelon:20191208195238p:plain

f:id:wakamelon:20191208195220p:plain

バンギラスドリュウズの組み合わせです!

バンギラスの砂嵐により、ドリュウズの特性すなかきが発動し、ドリュウズが高火力高スピードのアタッカーになる組み合わせなのですが・・・

戦った相手の半分以上バンドリ構成でした。

マジで多い・・・

対策必須なのでは・・・???

まあ、ジャラランガが思ってた以上に働いてくれたのでバンドリ構成が相手でもそこまで苦には感じませんでした。

 

 

・今回戦ってて良かったと感じた点は

 

特殊ジャラランガ(こだわりめがね)

強い・・・

HA振りなので抜群の攻撃でも耐えてくれる事が多いです。

ダイマックス技は無理ですが・・・

逆にこちらがダイマックスすれば大抵の攻撃は耐えてくれます。

それと、ジャラランガを見て物理型と思う人がかなり多いです。

ジャラランガに鬼火を打ってきたり、物理耐久ポケを出してきたりなど・・・

流行ってるバンドリのどちらともきあいだまで沈める事ができます。

(チョッキドリュウズは無理でした。あとダイマックスするときあいだまは威力が下がるので逆に倒せなくなるときもありました)

 

 

・逆に悪かったと感じた所は

 

やっぱりマルヤクデの活躍の場が少ない・・・

今別のポケモンの候補を探しています。

 

それとオーロンゲにねこだましを覚えさせているのですが、

ダイマックスしたポケモンはひるまなくなるので、

今回ねこだましがかなり使いづらくなりました。

 

・今回印象深かったシーン

f:id:wakamelon:20191208195232j:plain

f:id:wakamelon:20191208195228j:plain

外人さんが、アップリューイエッサン(♀)を使ってきました

どうしたらいいのかわからず、ボコボコにやられました!

 

f:id:wakamelon:20191208195225j:plain

別の外人さんが、ウィンディミロカロス色違いを使ってきました!!!

 

 

今回はこんなところで

ではでは!