社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 装備紹介

 

 

こんにちは。若メロンです。

f:id:wakamelon:20190911124346j:plain

 

毎日ハンター生活を行っている今日この頃ですが

今日は今までと違って、使っている。使っていた装備の紹介をしたいと思います。

 

序盤 装備

 

まずはモンスターハンターワールドで使っていた最終装備です。

f:id:wakamelon:20190911124528j:plain

f:id:wakamelon:20190911124601j:plain

今でも使いますが、ワールドの時はランスをメインに使っていました。

ガード性能・ガード強化で守りを重視しつつ、攻撃力を上げるスキルにしてあります。

 

マムタロトの登場あたりでワールドをしなくなってきたので、歴戦王装備とかは持っていません。

アイスボーンの序盤はだいたいこの装備でした。

最初~トビカガチ亜種までだったと思います

スキルはお気に入りだったのですが、防御力が足りなくなってきたので装備を変えました。

 

序盤~中盤 装備

アイスボーンで初めて整えた装備です

f:id:wakamelon:20190911125402j:plain

f:id:wakamelon:20190911125507j:plain

EXブラン一式!!!

はい!

これはぶっちゃけ防御力さえ上がればいいやと思って、スキルにこだわってはいません。

氷属性攻撃強化がついているのに、氷属性の武器は装備してません!

 

一式そろえるのに素材集めが楽だったのと、耳栓がレベルマックスになるという二つの理由で揃えました。

 

突然別の武器を使ってみたいとチャージアックスを使いだしたので、作れそうな防具ぼ中で耳栓が付くので「いいじゃない・・・!」って感じで作りました!。

 

この防具一式でも序盤は簡単に進めるようになりましたね。

防御力が高いってステキ・・・

 

ブラントドスを2体狩猟しただけで一式つくれましたので、序盤にとりあえずそろえておきたいって方にはお勧めできます。

 

中盤 装備 (現在の装備)

 

f:id:wakamelon:20190911124509j:plain

f:id:wakamelon:20190911130231j:plain

はい。これが現在の装備です。

ディノバルドのスキルがよさそうだったので作ってみました。

チャージアックス用の装備になっています

 

まず武器ですが、ドスジャグラスの素材なので簡単に作れる割には、攻撃力が高くていい感じです。無属性強化のスキルを付けてさらに攻撃力を上げています。(弱体化されましたけどね)

レベル3の装飾品が2個つけれるので、これも重宝してます。

チャージアックスを使ってみたいと思う人はひとまずこの武器を作ってみるのをお勧めします。

 

スキルですが耳栓をレベル5まで上げて、チャージアックスの攻撃を叩きこむタイミングを増やせるようにしています。

渾身のスキルですがディノバルド防具のセットスキル効果でレベル5まで上げています。

スタミナゲージがマックスの時会心率が40%も上昇するので、体感的に攻撃力がかなり増加したように思えます!

(本当は+50%になってほしいけど弱体化されたからねぇ・・・)

  

そして、強化持続によりチャージアックスの強化時間が伸びており頻繁に強化しなくてよくなりました。

それでも、斧の強化状態は早く切れてしまいますが、ぐっと使いやすくなりましたよ!

 

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

さてさて、この装備でどこまで進めれるでしょうかね?

できればストーリークリアまでは戦えるレベルであってほしい所

 

また装備変えたら記事にしてみたいと思います!

ではでは!