社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ポケモン剣盾】バトル日誌《4》シーズン1終了!

明けましておめでとうございます

 

若メロンです。

 

ポケモン剣盾のランクバトルのシーズン1が終了しましたね。

 

暫くブログの更新をしていなかったのですが・・・

 

f:id:wakamelon:20200102215639j:plain

f:id:wakamelon:20200102215636j:plain

マスターボール級には到達しました!!!

 

長く険しい道のりだった・・・

 

 

といっても到達したのは12月中頃で色々忙しくてブログ更新できずにいました。

 

シーズン1終了したときの順位は26000位くらいでした!!!

めっちゃ下がりましたね!

マスターボール級になると、皆つよくて中々勝てないのに、ほおっておくとどんどん順位が下がっていくので気が付いたらこんな順位に・・・\(^o^)/

 

シーズン2はキョダイマックスが解禁されるみたいですし、また頑張った見ようと思います。

 

 

マスターボール級に到達したときのPTメンバーは

f:id:wakamelon:20200102215631j:plain

こんな感じでした!

 

新しく育成したポケモンがこちら

 

ドリュウズ

努力値 H6 C252 S252 

個体値 C抜き5V

持ち物 こだわりハチマキ

f:id:wakamelon:20200102215612j:plain

f:id:wakamelon:20200102215608j:plain

ジャラランガが苦手なフェアリー対策としてPTメンバーに入れました。

ハチマキをもたせてあるので大抵のフェアリーが一撃で倒してくれるので頼りになります。

かたやぶりなので、ロトムにも強いのが心強いです

 

 

リザードン

努力値 H6 C252 S252 

個体値 A抜き5V

持ち物 こだわりスカーフ

f:id:wakamelon:20200102215619j:plain

f:id:wakamelon:20200102215615j:plain

ドリュウズと組み合わせで選択しました。そのまま殴ってもよし。ダイジェットで素早さを上げてもよし。

ダイマックスのおかげで単体でもエースとして活躍できる強いポケモンですね。

今まで何度も苦戦を味わったブリムオン・イエッサンのトリルコンビに対して、

リザードンのねっぷう、ドリュウズのじしんで高乱数でH252ブリムオンを倒せます。

(リザードンにいのちのたまを持たせたら確定で倒せます)

きあいのタスキや半減実を気にする必要がないので安定した対策だと思います。

 

 

オーロンゲ

努力値 H252 A252 S6 

個体値 C抜き5V

持ち物 ひかりのねんど

f:id:wakamelon:20200102215626j:plain

f:id:wakamelon:20200102215622j:plain

新しく育成したオーロンゲです。

両壁サポート型です。

相手のオーロンゲやエルフーンバタフリーラフレシア等やっかいなサポートに対してねこだましがいい感じに効きます。でもダイマックスには効かないので使いづらい時もあります。

壁を張ればかなり耐えれるので攻撃特化にしてみました。

両壁を張った後でもやる事ができるので攻撃特化も強いです。

 

 

今回はこんな感じで!

ではでは!