社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【デモンエクスマキナ】 プレイ日誌 《3》 新型アーセナル鹵獲作戦~支配領域侵入アーセナル排除作戦

こんにちは。若メロンです。

 

モンハンもひと段落したので、久しぶりにデモンエクスマキナの日誌を書いていきます。(勿論モンハンはまだまだやり続けてます!)

 

今回は前回に続き、傭兵ランクがCに上がってからのオーダーになります。

 

 

まず最初のオーダーは

f:id:wakamelon:20191003125605j:plain

新型アーセナル鹵獲作戦

 

戦力を均衡を取るために、開発された新型機を奪ってこいということみたいです。

 

しかい驚いたのが・・・

f:id:wakamelon:20191003125608j:plain

生身でのオーダーです!

己の肉体のみで新型機を奪いにいきます・・・!

 

f:id:wakamelon:20191003125612j:plain

生身で攻撃は可能です。

ただし、攻撃を3回当たってしまうと、失敗になるので、隠れながら慎重に進みます。

 

f:id:wakamelon:20191003125615j:plain

目標の新型機を発見!!!

f:id:wakamelon:20191003125619j:plain

乗り込んで脱出だー!!!

 

と思ったら・・・

f:id:wakamelon:20191003125623j:plain

脱出用の輸送機が爆殺!

なんてこった・・・

 

 

そのまま連続オーダーとなり、別ルートで脱出することになりましたが・・・

f:id:wakamelon:20191003125635j:plain

追っ手がやってきました!!!

ただでは返してくれませんねぇ・・・

 

逃げきれればオーダー達成なのですが・・・

返り討ちにしてやるぜ!!!

f:id:wakamelon:20191003140609j:plain

奪ったアーセナルなので、満足な装備はありませんが、それでも敵も強くなさそう。

これは楽勝でしょう!

f:id:wakamelon:20191003140742j:plain

f:id:wakamelon:20191003140803j:plain

f:id:wakamelon:20191003140854j:plain

おかしいぞこれ!!!

どれだけ攻撃しても倒せねぇ!!!

 

HPゲージはあとほんの少しなのに

弾切れになるまで攻撃しても

弾切れになったから、パンチを当てても

HPゲージが減らない!

心なしか少し回復もしてる!?

 

10分ぐらい戦い続けて、ようやく察しました。

はは~ん。これストーリーの都合で、倒せない系の戦闘だな

 

いったん無視して逃げてみると

f:id:wakamelon:20191003125642j:plain

敵の増援が登場!!!

ちょっと!!!こっちはさっきの無駄な戦いのせいで弾切れなんですけど!!!

 

f:id:wakamelon:20191003125645j:plain

今度は味方の増援がきたー!!!

クロウとクラウンプリンセスが助けに来てくれました

f:id:wakamelon:20191003125650j:plain

ひとまず戦闘はせず、逃げ切ってオーダー完了です!!!

 

 

どんどん進めていきましょう

f:id:wakamelon:20191003125655j:plain

次は物資輸送貨物列車護衛作戦です

 

 

貨物列車をイモータルから護衛しろというオーダーですが・・・

f:id:wakamelon:20191003125659j:plain

f:id:wakamelon:20191003125723j:plain

f:id:wakamelon:20191003125726j:plain

パンツゥアーウラウンの3人が登場です

どうやら向こうは列車を破壊しろとのオーダーを受けている様子。

一個前のオーダーでは助けに来てくれたクラウンプリンセスも、今回は敵のようです

 

 

f:id:wakamelon:20191003125706j:plain

今回のオーダーは味方が二人いるので、3対3の状況で戦闘開始です!!!

f:id:wakamelon:20191003125720j:plain

f:id:wakamelon:20191003125717j:plain

あ・・・

戦闘に夢中で列車をほおっておいたら、列車を破壊されてしまいました・・・

オーダー失敗です・・・

 

 

気を取り直してリベンジ!

今度は列車をしっかり護衛し、護衛範囲まで守りきり

f:id:wakamelon:20191003125710j:plain

f:id:wakamelon:20191003125714j:plain

オーダー成功です!範囲外はパンツァークラウンも行動できないようで、お互い帰還しました。

 

 

次のオーダーは

支配領域侵入アーセナル排除作戦

f:id:wakamelon:20191003125731j:plain

f:id:wakamelon:20191003125735j:plain

なにやら、正体不明の機体がうちの領地にいるから注意してこいって言われました。

ジョニーGとチルとの共同オーダーです。

 

指定されたエリアにいたのは・・・

f:id:wakamelon:20191003125738j:plain

f:id:wakamelon:20191003125741j:plain

シェルのセイヴィアーでした!

シェルは貴族であるセイヴィアーをリーダーにもつ解放旅団です。

お金の為に傭兵をやっているのではない様子で、なにか信念をもって行動しているようです。

 

 

f:id:wakamelon:20191003125744j:plain

執事さんも傭兵をやっているようです。

身内で固まった解放旅団のようですね。

 

当然のようにお互い引くことはせず、戦いに発展します!

(最近アーセナルと戦ってばかりだな)

f:id:wakamelon:20191003125553j:plain

f:id:wakamelon:20191003125557j:plain

f:id:wakamelon:20191003125601j:plain

画像上部にあるHPゲージを見てみてください・・・

ギリギリでした!!!

今までで一番きつかったオーダーですね・・・

 

普段使わない、体力回復とかもつかってギリギリでした・・・

 

 

 

最初は一個一個のオーダーの詳細は記事にせずにさっらっと流そうと思ってたのですが、ここ最近のオーダーはどれも気になるものばかりで全部記事に乗せちゃいました。

ゆっくりペースですが、デモンエクスマキナも続けていきます!

 

今日はこんな感じで

ではでは!