社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 新たな古龍 ネロミェール

こんにちは。若メロンです。

 

まだまだ古龍調査を続けるハンターですが・・・

次の討伐目標は新たな古龍!!!

f:id:wakamelon:20190927162541j:plain

f:id:wakamelon:20190927162532j:plain

溟龍 ネロミェール


怪しげにひかる不思議なモンスターですね。

見た目から何をモチーフにデザインされてるのかが一見では分かりません。

 

 

f:id:wakamelon:20190927163349j:plain

口回りに長いひげのようなものがあるので、アンコウをモチーフにしてるのかなと思ったのですがどうでしょうかね?

骨格はオオナヅチでしょうか?

クシャルダオラとよく似てますが少し違う気がします。

 

 

さてさて、こいつの特徴というか属性が・・・

水です!!

珍しい水属性です!!!

今のことろ水属性のモンスターはジュラトドスとプケプケ亜種だけだったはず

f:id:wakamelon:20190927163823j:plain

水のブレスを吐きますし、上の画像のように水たまりにいるハンターをネロミェールのそばに流してきたりします!

 

勿論水ブレスに当たると水属性やられにもなり、やっかいです。

 

 

さらに・・・

f:id:wakamelon:20190927173922j:plain

雷属性の攻撃まで!!!

ネロミェールの攻撃でできた水たまりの上電気攻撃すると攻撃範囲がひろがるみたいです

勿論、雷属性の攻撃に当たると雷属性やられになります・・・

 

二つの属性やられがかなり厄介ですね・・・

初見では3乙してしましました( ;∀;)

 

 

装備を整えてリベンジです!!!

f:id:wakamelon:20190927174241j:plainハンターノートに毒属性の効果が星3つだったので、毒属性の武器を装備してみました。毒状態になるとブレスを出せないとか、有利な状況になるのを期待しましたが、なにもなかったです!(笑)

 

f:id:wakamelon:20190927174733j:plain

 

そして装飾品をつかって

属性やられ耐性

のスキルを最大レベルにしました!!!

これが効果ありましたね~

やられ状態にならないだけですごく戦いやすいです!!!

特に雷属性やられは気絶しやすくなりますから、3乙しないためにもネロミェールには属性やられ耐性を必ずつけていこうと思います

 

 

f:id:wakamelon:20190927174912j:plain

無事討伐できました!!!

ヴァルハザクといい、古龍は流石に強いですね・・・

3乙するのも珍しくなくなってしましました・・・

 

 

あとですね、ハンターノートにネロミェールの水はヒカリゴケを使えば良いぞぉなんて事書いてあったので試してみました

f:id:wakamelon:20190927175104j:plain

このように水たまりができているところにヒカリゴケをう撃つと・・・

(ハンターの足元に撃ちます)

 

f:id:wakamelon:20190927175154j:plain

こんな感じに撃ったところの周囲から水たまりが消えました!!!

一個では水たまりが消えるエリアは少ないので、活用するなら複数個撃たないといけなさそうですね。

ちなみに、ネロミェールに撃ってみましたが、ネロミェールにあてても何も変わりませんでした(笑)

 

それでは、今回はこんな感じで

ではでは!