社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 プレイ日誌 イヴェルカーナ討伐!!!

こんにちは。若メロンです。

 

アイスボーンが配信されてはや2週間・・・

ストーリー進行が遅い僕ですが、ついにあいつとの決戦の時が来ました!

f:id:wakamelon:20190920204837j:plain

f:id:wakamelon:20190920205005j:plain

冰龍 イヴェルカーナ

こうして相まみえるのは3度目です・・・

今度こそもう中断されない真剣勝負です!

f:id:wakamelon:20190920204957j:plain

 

 

 

龍結晶の地で戦ったときと違い、最初から氷の鎧のようなものを纏っています

これが正真正銘イヴェルカーナの本気モードなのでしょう・・・

f:id:wakamelon:20190920205832j:plain

攻撃範囲がやばいいぃぃ・・・

この氷の結晶みたいなものが見える所全てが攻撃範囲です・・・

かわせねーよ・・・

 

それと何度もひっかかってしまったのが、足元へのブレス攻撃・・・

飛んでいるイヴェルカーナが前方にブレスを吐いたとおもったら、そのまま足元にもブレス!!!

他のモンスターでは飛んでいる最中では真下はほぼ安地なのに、こいつにはそれが通用しねぇ・・・

 

とにかくブレスがやばぁいいい!!!!

三連打ブレスや

薙ぎ払いブレスや

一周ブレスや

ブレスの攻撃パターンがすごく多い!!!

 

 

f:id:wakamelon:20190920211323j:plain

攻撃を続けると、纏っていた氷がとれて元の姿に戻るみたいです。

ハンターノートによると、このときは攻撃力が低下するみたいですね。

 

 

f:id:wakamelon:20190920211444j:plain

古龍なんで罠がきかない分大樽爆弾Gとかも使っていきます!

(写真ではおいてないですが、この後ちゃんと置きました)

 

 

f:id:wakamelon:20190920204924j:plain

なんだかんだでマスタークラスになってからほとんどチャージアックスを使っていますし、途中から使っているチャージアックスは同じやつばかりです。

もうこの武器が愛刀になりましね・・・

 

そして・・・

f:id:wakamelon:20190920204915j:plain

f:id:wakamelon:20190920204908j:plain

討伐完了です!!!

f:id:wakamelon:20190920205012j:plain

クリアタイムは32分でした!

久々に30分超えましたね・・・

 イヴェルカーナはパッケージを飾るにふさわしい手ごわいモンスターでした・・・

 

 

さてさて、これでアイスボーンもクリアと思いきや・・・

まだまだストーリーは続くみたいです

 

ではでは!