社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ポケモン剣盾】バトル日誌《3》追加メンバー

こんにちは。

若メロンです。

 

ポケモン剣盾が発売されてからはや、一か月が経とうとしてますね・・・

時間が過ぎるのは早い・・・

 

前回ランクバトルをした結果、やはり一部ポケモンがあまり活躍できなかった為、新たに3匹のポケモンを育成しました。

 

まず一匹目

エースバーン

努力値 H6 A252 S252

個体値    C抜き5V

持ち物 きあいのタスキ

f:id:wakamelon:20191212111825j:plain

f:id:wakamelon:20191212111858j:plain

中々攻撃力と素早さが高く、専用技のかえんボールが威力120もあるので、結構強いんじゃないかと思って育成しました。

とびはねるを覚えるので、ダイマックスからのダイジェットも可能です。

本当は隠れ特性リベロが解禁されてから育成したい所ですが、いつになるかもわからないので思い立った今育成しました。

 

続いて・・・

ドサイドン

努力値 H252 A252 B6

個体値    C抜き5V

持ち物 とつげきチョッキ

f:id:wakamelon:20191212111855j:plain

f:id:wakamelon:20191212111852j:plain

今はやりのバンギラスドリュウズに対し、安定しで出せるポケモンと思って採用しました。

バンギラスドリュウズ、どちらともダイマックスでなければ、H振りされてても確1で倒せます。(ダイマックスされたら無理です)

反面、ハチマキドリュウズのダイアースでも確定で耐えるのでかなり有利に動けるのではないかと思ってます。

何故かドサイドンを選出した時に限って、バンドリ構成が相手に出てこないので実証は出来ていません(笑)

 

 

最後は・・・

カットロトム

努力値 H252 C252 S6

個体値    A抜き5V

持ち物 しろいハーブ

f:id:wakamelon:20191212111917j:plain

f:id:wakamelon:20191212111912j:plain

水・草が4倍のドサイドンを補完する為、草ポケモンをPTメンバーに欲しいと思い、カットロトムを採用しました。

またドサイドンはおにびを打たれやすいので、おにびを打たれても大丈夫なように特殊型というのも理由の一つです。

 

 

そして、新メンバーではないですがストリンダーの技構成を変更しました

f:id:wakamelon:20191212111920j:plain

現在の環境、ドリュウズナットレイのような鋼タイプ、ドラパルトやミミッキュのようなゴーストタイプが多いため、ばくおんぱは使いづらかったので外すことにしました。

またダイマックスがまもるを貫通する為まもるの安定性が落ちている為これも外すことにしました。

代わりにバークアウトとほっぺすりすりを採用しました。

(バークアウトは音技なのでパンクロックの特性で威力アップします)

 

 

ということで新たな新メンバーを加えた新PTはこちら

f:id:wakamelon:20191212111926j:plain

残念ながら、ドラパルト、ギャラドス、マルヤクドを外すことになりました。

 

現在の成績がこんな感じ

f:id:wakamelon:20191212111848j:plain

勝率はあまり変わっていませんが、前より安定して勝てている気がします。

ドサイドンの安定感はすごくいいですね。

一撃でやられることがないので一回は安定して行動できます。

もう暫くこのメンバーで対戦を続けていこうと思います!

 

 

 

そして今回印象に残った戦いが・・・

f:id:wakamelon:20191212111908j:plain

f:id:wakamelon:20191212111905j:plain

またもや色違いポケモンを使っている人がいました・・・

しかも今度は全ポケモンが色違い!!!

 

いったいどれほどポケモンしているんだろう・・・

 

 

今回はここまで!

ではでは!