社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 絶影!ナルガクルガ!

MHW:I】こんにちは。若メロンです。

ブログを始めてまだ数日ですが、

休日にゲームをしすぎるとブログのネタが溜まりすぎて逆に大変とわかりました。

まあ、だからと言ってゲームのやる時間を控えるとかしませんがね!

 

f:id:wakamelon:20190910111751j:plain

f:id:wakamelon:20190910112157j:plain

迅竜ナルガクルガ!!!

今回戦ったモンスターはこいつです!

 

アイスボーンでは既存のモンスターが次々と出てきますね!!!

ナルガクルガといえば僕が今までのモンハンで一番プレイした2ndGで初登場したので、印象に残っています。

 

 

以前戦ったベリオロスと骨格が同じモンスターですね

(元をたどればティガレックスになりますが)

 

やはり動きが速く、また攻撃力も高いです!

最近同じこととばっかり言ってる気がする

 

 

ナルガクルガの特徴的な攻撃といえば

尻尾ビターン!ですね!

正式名称はわかりませんが、僕と友人の間では尻尾ビターンという名前で通っています。

攻撃モーションが速いうえ、二回繰り返すこともあり、これでやられる人も多いのでは?

 

f:id:wakamelon:20190910112531j:plain

ナルガは怒るとこのように目が赤くなって、さらにスピードがあがりるで、そうなったら手が付けられません・・・

 

先ほど尻尾ビターンの話をしましたが、尻尾ビターンをした後にはナルガの動きが止まり攻撃チャンスです。

がアイスボーンでは攻撃ではなくクラッチクローでダウンを狙ったほうがよりダメージを与えれると思います。

 

最近ようやくクラッチクローの使い方がわかってきて、クラッチクローを使うのが楽しくなってきてます。

時間あればクラッチクローの使い方の記事とか作ってみたいなぁ・・・

 

 

f:id:wakamelon:20190910112923j:plain

捕獲をして討伐完了!!!

ナルガの動きは慣れているので、そこまで苦戦はしなかったです。

といっても時間はかかりましたが・・・・

 

ナルガの登場ムービーではリオレウスと戦っていたので、縄張り争いを期待していたのですが、見ることができませんでした。

残念!

 

ではでは!