社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 プケプケ亜種! 討伐!

こんにちは。若メロンです。

 

昨日も夜遅くまでモンハンしてて寝不足の毎日です。

(その割にはあまり進んでいませんが・・・)

昨日もストーリーを進めていき、戦ったモンスターは・・・

f:id:wakamelon:20190909110831j:plain

プケプケ亜種の尻尾

プケプケ亜種!!!

プリティーな尻尾が特徴ですね

(某ドラゴンボールのセルの尻尾に似てる・・・)

 

f:id:wakamelon:20190909111150j:plain

プケプケ亜種

正面はこっち・・・

 

トビカガチに続く亜種モンスターですね。

ワールドで初登場したモンスターは古龍を除いて、全部亜種モンスター出てくるんでしょうかね?

 

 

こいつの攻撃は尻尾から噴射する水の攻撃が特徴的でしたね。

かなり遠くまで攻撃が届くうえ、頻繁に水を飛ばしてくるので

ガードできない武器では戦いづらいと感じました

プケプケ亜種の近くは意外にも水攻撃が当たらない範囲が多く

ガードできる近接武器が戦いやすそうです

僕はこの時チャージアックスを使っていました

f:id:wakamelon:20190909111530j:plain

プケプケ亜種 怒り

 

怒るとタテガミが広がり、全身が赤色になるようです

ちょっとかっこいいやん・・・

 

 

原種のプケプケもあまり強くなかったので、プケプケ亜種もあまり強くないですね。

ザッシュザッシュと攻撃を続けていると・・・

 

ぽろーん!!!

f:id:wakamelon:20190909112221j:plain

プケプケ亜種 尻尾

尻尾が切れました!

小さくて探すのに苦労しました・・・

尻尾が切れたら、尻尾からの水攻撃はなくなりました

尻尾が切れたらさらに楽になり・・・

 

f:id:wakamelon:20190909112742j:plain

プケプケ亜種 討伐

討伐!!!

水攻撃もガードするなり回避するなりすれば、攻撃チャンスだったので、

戦いやすかったですね。

 

さて・・・続いてもう一体の亜種モンスターの討伐に向かったのですが・・・

続きは別の記事にします!

 

ではでは!