社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 プレイ日誌 トビカガチ亜種討伐! めっちゃ苦戦した・・・

こんにちは。若メロンです。

 

昨晩は夜遅くまでモンハンしてて、若干寝不足です・・・

(だが悔いはない)

 

さて、昨日はストーリーで凍て地の大地を探索しろと言われ探索していたところ・・

 

f:id:wakamelon:20190908120803j:plain

トビカガチ亜種

トビカガチ亜種が登場です!

アイスボーンで初の亜種モンスターで驚きました!

普通のトビカガチは綺麗で見ほれるような色合いだったのに対して、亜種はまがまがしい色合いになってますね。

 

しかし、まあこいつ・・・めっちゃ強い!!!

 

こいつ毒がえげつねぇです。

毒のダメージは通常の毒だと思いますが、毒攻撃の範囲が広く簡単に毒になっちゃって...あわわわわわわ

 

そして攻撃力もたっかい!!!

原種にもあった攻撃モーションの、飛び上がって尻尾を叩きつけるやつ!

べらぼーに体力削られます。毒にもなります(それで2回死んだ)

 

救難信号も使ってマルチプレイしてたのですが、

2回も討伐失敗しました・・・

 

アイスボーン初の討伐失敗・・・

 

これはやばいと、毒無効のスキルをつけ、いざ!と向かったところ・・・

 

f:id:wakamelon:20190908121709j:plain

トビカガチ亜種 アンジャナフ亜種 縄張り争い

トビカガチ亜種とアンジャナフ亜種の縄張り争いに遭遇しました・・・

 

まーたムービー見る前に新モンスター出ちゃったよ・・・

アンジャナフ亜種ともそのうち戦うのでしょうね・・・

 

 

 

そして、何度も死にかけましたが・・・

 

f:id:wakamelon:20190908122111j:plain

トビカガチ亜種 討伐

無事討伐できました!!!

33分もかかっとるやないか・・・・

 

毒無効スキルがあるとすごく楽ですね

スキルを付ける前は解毒薬か、解除の煙筒を使っていたので、戦い辛かったですね。

今後もトビカガチ亜種と戦う時は毒無効を付けて行こうと思います。

 

 

そのあとちょっとフリーでアンジャナフ(原種)と戦ってきました。

f:id:wakamelon:20190908122900j:plain

アンジャナフ 討伐

宝玉ゲットー!!!♪♪♪

幸先いいね!

と思いましたが、宝玉は上位素材でしたね・・・・

マスターでの一番レア素材はいつものように天鱗になるのかな?

きっとマスターに行くとやはり宝玉は出やすくなっているのでしょうね!

 

ではでは!