社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 ブラントドス討伐!

こんにちは。若メロンです。

 

昨晩。仕事も終わり、ついにモンスターハンターワールドアイスボーンをプレイできました!!!

f:id:wakamelon:20190907094131j:plain

アイスボーンOP

久々にやるモンハンはやっぱり楽しいですね~

 

さっそく、アイスボーンのストーリーを進めました

新マップ!

マップを探索するだけでも楽しい。これがMHW

景色も綺麗で一目見た瞬間からワクワクドキドキでした。

f:id:wakamelon:20190907094216j:plain

新マップ 受付嬢と巴に

 

そして新モンスター!

新マップで最初に出会う大型モンスター

ブラントドスと戦いました!

f:id:wakamelon:20190907094252j:plain

ブラントドス

強い・・・

えっ・・・ちょ、ほんと強い・・・

氷やられでスタミナすぐ減るし

潜ってばかりであまり攻撃とおらないし

足を狙えとか言われるけど、足見えてないから・・・

あと、クラッチクローの使い方がよくわからない。これは練習必須

f:id:wakamelon:20190907094521j:plain

ブラントドス バフバロ 縄張り争い

早速ブラントドスとバフバロの縄張り争いとかも見れました

(写真は別のクエストで見たときのやつですが)

バフバロが「ちょっと通りますよ」的な感じで登場したのには笑いましたね(笑)

新モンスターなのに扱いが・・・後でバフバロ討伐のクエストで目立ってくれるかな?

 

20分くらいかかって、苦労しましたがブラントドス討伐しました!

f:id:wakamelon:20190907094843j:plain

ブラントドス討伐

罠かかるかな~と思って、シビレ罠と落とし穴仕掛けたら、以外にも両方かかりましたね。

潜ってる間はダメージ通り辛いですしアイテム使えばかなり楽に討伐できそうです。

あと、おともアイルーが麻痺武器を装備させていたので助かりました。麻痺になると出てくるので足への攻撃チャンスです。

受付嬢が音爆弾も有効と言ってましたが持ってなかったので試せていないです。また混んど試してみます

 

それと、普通に進めたら一人で戦うことになるブラントドスですが、一人で倒すの大変だし面倒くさい!と思う方は一度拠点に帰還してください。

するとクエストとして受注できるようになるので、救難信号も呼べて楽に倒すことができますよ。

(ワールドの時からこういう感じだったのすっかり忘れてました)

 

まだあまりプレイできてないので、これからバンバンプレイして、ブログを書いていこうと思います!

ではでは!