社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 ディノバルド討伐!

こんにちは。若メロンです。

 

今回戦ったモンスターは

f:id:wakamelon:20190910102856j:plain

ディノバルド1

f:id:wakamelon:20190910102813j:plain

ディノバルド2

斬竜ディノバルド!!!

 

あー・・・

クロスで散々やられたのを思い出す・・・

 

ディノバルドが初登場したクロスといえば、タマミツネライゼクスガムートの他の4大モンスターはアイスボーンには登場しないのですかね?

タマミツネなんてより美しくなっていそうで是非出てきてほしいモンスターなのですが

 

さてさて、ディノバルドさんに意気揚々と向かっていったメロンですが・・・

なんかもうどのモンスターにも言っている気がしますが

強い!!!

なんかもう毎回必死です。ヘロヘロのギリギリです。

まあ、それが楽しいんですが・・・

 

まず硬い!!!

ディノバルドってこんなに硬かったっけ?

尻尾とかおなか周りとか白ゲージじゃないと弾かれちゃいました。

クラッチクローを使って肉質を柔らかくしたら戦いやすかったです。

 

そして攻撃力が高い!!!

特にあの特徴的な尻尾を使った攻撃ですね・・・

f:id:wakamelon:20190910103726j:plain

ディノバルド 攻撃前

この尻尾を加えるようなモーションを見ると・・・

 

あー・・・まずいよまずいよ・・・

f:id:wakamelon:20190910103844j:plain

ディノバルド 攻撃後

はいドーン!!!

 

ディノバルドの回転攻撃はやばいです。

これでやられた人も多いのではないでしょうか・・・

まず、初見ではかわせません。

 

スクショ撮った時は何とか攻撃が当たらずに済みましたが、当たったらやばいです。

HPの半分以上は簡単にもっていくので、戦ってるときはHPは常に満タンを心がけています

 

 

クロスの時は尻尾が赤く光っているときに攻撃を続けると、尻尾の部位破壊ができたのですが、アイスボーンではどうなんでしょうね?

狙ってみたのですが、部位破壊はできませんでした。

 (ダメージが足りなかったのかな?また狙ってみます)

 

アイスボーンになってからディノバルドブレスも強化された気がしますね。

ブレスが地面に当たるとそこに溶岩みたいなのができて、一定時間後に爆発です!

 

よけたからといって気を抜いてはいけませんねー

(気を抜いて3回は当たりました)

 

ディノバルドの攻撃は全体的に、範囲が広く攻撃スピードも速いので

僕はガードできる武器で戦うのをお勧めします。

まあ僕はガードできないと安心できないタイプの人間ですが

 

 

もう回復アイテムが底をつきそうになりましたが・・・

なんとか討伐!!!

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

スクショ取り忘れてるぅぅうううう!!!!

やっちゃったよ・・・

 

次からは気を付けます・・・

 

ではでは