社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 パオウルムー亜種 討伐! 現在での最長クエスト時間

MHW:I】こんにちは。若メロンです。

連続で記事を書いてます。

できればプケプケ亜種の記事を見てからこの記事を見てください。

 

 

さてさて

プケプケ亜種と戦った後ですが

そのままこいつと戦いました

f:id:wakamelon:20190909113454j:plain

パオウルムー亜種

パオウルムー亜種!!!

この画像は解像度が悪いわけではないですよ・・・

 

さて、結論から言っちゃいましょう

めぇっっっっっっちゃ!!!!!

時間かかりました!!!!!

救難信号を送ったけど4人目が集まらなかったとか

時間がかかりやすい状況ではありましたが、

そもそもこいつは戦いづらい!

 

 

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・・・

眠って眠って眠って眠って・・・・・

おちぃるぅぅうう(1乙)

 

 

とにかくこいつは

飛び続けるのと、眠り攻撃が厄介でしたね!

ボウガンや弓などの遠距離武器のほうが戦いやすそうでした

 

閃光スリンガーを使えば飛んでいるポウルムーを地面に落とすことができるのですが

閃光スリンガーは何度も使えば耐性ができるのでだんだん効きづらくなるので後半大変でした・・・

 

眠り攻撃も、一定範囲に入れば眠ってしまう煙みたいなのをだすので、

行動範囲がどんどん狭くなりますます攻撃しづらくなっていきました

 

後の祭りですが、乗り攻撃やクラッチクローをもっと積極的に使っていけば、もう少し楽に戦えたかもしれませんね。

 

f:id:wakamelon:20190909114912j:plain

パオウルムー亜種 討伐

そして何とか討伐!!!

結局2乙してしまってヒヤヒヤでした・・・

 

あと戦うのに夢中で戦闘中のスクショを取っていませんでした。

\(^o^)/

 

原種の時も初見はものすごく時間かかった記憶がありますが

亜種はそれ以上に時間かかったと思います・・・

そしてそのタイムは・・・

f:id:wakamelon:20190909115058j:plain

パオウルムー亜種 討伐タイム

45分!!!

(  ゚Д゚)

(  ゚Д゚)

(  ゚Д゚)

(  ゚Д゚)

( ゚д゚ )

もうこいつとは暫く戦わないと決めてから昨日のモンハンを終えました・・・

 

まあ、きっと装備が整ってくれば楽に倒せるようになるでしょう!

 

ではでは!