社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 ゲームクリア最後のモンスターは・・・???

こんにちは。若メロンです。

モンスターハンターアイスボーンをプレイ初めてから3週間ほど経ちました。

ついに・・・

最終決戦の時です!!!

 

が、その前に立ちふさがるのが・・・

 

f:id:wakamelon:20190930175913j:plain

f:id:wakamelon:20190930175906j:plain

悉くを滅ぼすネルギガンテ

 

ぱっと見普通のネルギガンテのように見えますが

f:id:wakamelon:20190930175856j:plain

f:id:wakamelon:20190930175848j:plain

戦ってると棘が長くなってきてます!!!

 

大暴れするネルギガンテ・・・

久々に戦いますが相変わらず強い・・・!

 

と、おもっていたら・・・

f:id:wakamelon:20190930175841j:plain

思っていたより簡単に倒せました!?

今までの古龍で一番簡単だったなぁ・・・

 

が・・・

 

f:id:wakamelon:20190930175825j:plain

f:id:wakamelon:20190930175833j:plain

まさかの連戦です!!!

 

ついに今までの異常事態の原因である大いなる存在と戦う時が来ました!

最終決戦です!!!

f:id:wakamelon:20190930175818j:plain

ウラガンキンのような全身が石でおおわれており、ほとんどの部位が硬いです!

f:id:wakamelon:20190930175809j:plain

クラッチクローで傷をつけながら戦っていきます!

 

全体的に攻撃力は高いですが、ゆっくりとした攻撃モーションなので、体力を満タンに維持しておけばそう簡単にやられはしません!

 

順調にダメージを与えていくと・・・

f:id:wakamelon:20190930175802j:plain

体を覆っていた鉱石がすべて剥がれ真の姿を現しました!!!

f:id:wakamelon:20190930175752j:plain

ゼノジーヴァと同じ骨格でしょうか・・・

どうやらここからが本当の闘いのようです・・・

 

f:id:wakamelon:20190930175744j:plain

肩からのびてる羽(でいいのかな?)から圧縮空気みたいなのを放ってきます。

リオレウスなどのブレスと違って、攻撃から着弾まで時間差がないので、攻撃の予備動作をよく見ておかないといけません!

 

f:id:wakamelon:20190930175737j:plain

f:id:wakamelon:20190930175730j:plain前方への広範囲に放つ攻撃です!!!

攻撃の受けたタイミングや場所によっては一撃でやられてしまう厄介な攻撃です・・・

因みに僕は一度ランスでガードしたのですが、ガード性能レベル5でも体力を大きくけずられそのまま1乙しました・・・

ガードしたら逆にダメージが大きくなる攻撃ですね・・・

 

 

スクショをとれていないのですが、地面から岩石を噴出させる攻撃もやってきます!

油断していると痛い目を見ます・・・!

 

また地面を砂にされ、移動速度が遅くなってしまします・・・

そのせいで攻撃をよけきれなかったりするので、スタミナには常に注意しておきたいです。

 

そしてなによりやばいのが・・・

f:id:wakamelon:20190930175710j:plain

f:id:wakamelon:20190930175717j:plain

f:id:wakamelon:20190930175724j:plain

元気玉!?!?!?!?

戦闘の終盤になってくるとやってくる攻撃のようです。

攻撃までに大きな予備動作がありますが、かなりの広範囲でおそらく直撃すれば即死・・・

けっこう離れてると思っても爆風にあたると上のスクショのように大ダメージです!!!

 

また、爆風でよく見えなくなっているのに、大いなる存在は次の攻撃に移っているので、とても危険です!!

 

 

 

 

初めて戦ったときは3乙してクエスト失敗・・・

2回目では2乙しましたが・・・

f:id:wakamelon:20190930183822j:plain

討伐しました!!!

 

と思ったら・・・

f:id:wakamelon:20190930175928j:plain

まだ生きていました!!!

 

しかし・・・

f:id:wakamelon:20190930175921j:plain

ネルギガンテもまだ生きており、大いなる存在をネルギガンテが捕食しどこかへ飛んで行っていきました・・・

 

 

目的だった大いなる存在を討伐したので、シナリオはクリアですが・・・

まだまだアイスボーンは続きそうです!

 

ちなみに討伐するまではずっと???と表示されていた大いなる存在ですが、討伐後

に名前が決まりました

 

地啼龍 アン・イシュワルダ

 

今日はこんな感じで

ではでは!