社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 プレイ日誌 凍て刺すレイギエナ アンジャナフ亜種

こんにちは。若メロンです。

 

以前イヴェルカーナに逃げられたあと、

なんやかんやでおば様がピンチになり助ける為にこいつと戦います

f:id:wakamelon:20190916160748j:plain

風漂竜 凍て刺すレイギエナ

亜種ではない理由はまだ知りませんが、レイギエナの別種モンスターです。

体の一部を氷で覆っており、姿も少し変わっています。

 

 

氷属性の広範囲の攻撃と素早い動き、そしてなにより・・・

f:id:wakamelon:20190916161954j:plain

飛び続けるのがすごく厄介でした!!!

 

こちらの攻撃チャンスが少なく、一方的に攻撃される・・・

前に戦ったパオウルムー亜種を思い出します。

 

しかし、あの時とは違う!

いまはもうクラッチクローを自在に使いこなすことができる!

飛び続けていようがたいした障害ではない!!!!!

f:id:wakamelon:20190916162147j:plain

あ・・・

 

ちょうしにのって不用意にクラッチクローを使うとこうなりますね・・・

それでもレイギエナにクラッチクローはやっぱり有効でした。

 

戦っていると途中から、レイギエナがあまり飛ばなくなっていき

(後でモンスター図鑑を見るとダメージが蓄積すると落下するそうです)

楽に戦えるようになりました

そして・・・

f:id:wakamelon:20190916163719j:plain

討伐!!!

モンスター図鑑によれば毒が有効らしいので、今度行くときは試してみようと思います。

 

そしてそして今回はもう一体

f:id:wakamelon:20190916163914j:plain

雷顎竜  アンジャナフ亜種

いままで何度も見かけたアンジャナフ亜種とついに戦うときが来ました!

普通にフィールドを歩いてたので、もう任務クエストには出ないと思ってました。

 

アンジャナフ亜種はどんな攻撃をしてくるのだろうと戦闘を開始したら・・・

f:id:wakamelon:20190916164508j:plain

えええええEEEE!!!!!

いきなり地形が崩落しアンジャナフ亜種が巻き込まれていきました!

渡りの凍て地にはこんなギミックがあったんですね。

予想外に大ダメージを与えることができました!

 

怒ったアンジャナフはトサカと羽を出してバチバチしてます

f:id:wakamelon:20190916164951j:plain

ちょっぴり綺麗ですねー

この時初めて雷属性と気づきました!

 

まあ、そんな苦労せず・・・

f:id:wakamelon:20190916164428j:plain

討伐!!!!

もっと早く登場すれば手ごわい敵だったかもしれないのに・・・

ムービーも流れず、なんだかかわいそうなモンスターのような気がしました・・・

 

ではでは!