社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 プレイ日誌 イヴェルカーナ防衛戦!

こんにちは。若メロンです。

 

ハンターたちの拠点にイヴェルカーナが現れました!!!

拠点を守る為にハンター達が戦います!

f:id:wakamelon:20190919211219j:plain

今回はイヴェルカーナ セリエナ防衛戦です!!

 

拠点防衛のクエストは久しぶりですねー

力尽きる以外に、拠点の体力がなくなってもクエスト終了です。

 

f:id:wakamelon:20190919212121j:plain

 

 

拠点には大砲とかバリスタとかがあり、それを使うことで大ダメージを与えれるのですが、僕は普通に武器で戦っていました。

 

f:id:wakamelon:20190919212303j:plain

一緒に戦ってくれたハンターさんは豪快に大砲をぶっ放してました・・

 

って・・・あれ!?

 

f:id:wakamelon:20190919220800j:plain

 

 

f:id:wakamelon:20190919212553j:plain

知らない人がいる!?

 

 

 

 

・・・・・・なんとNPCのハンターも戦ってくれてました!!!

ヘビィボウガンで機関竜弾をガシガシ撃ってくれてました!!!

 

 

f:id:wakamelon:20190919214557j:plain

特別な拠点武器 移動式速射バリスタ が新しく登場しました!

半端ない連射力でバリスタ100発撃てるます・・・

 

めっちゃ強いし・・・

めっちゃ楽しい!!!

 

 

 

そして一定以上のダメージを与えると次の段階に移り

f:id:wakamelon:20190919214925j:plain

最終兵器 撃龍杭砲 に燃料をいれて・・・

f:id:wakamelon:20190919215333j:plain

ファイア!!!

 

f:id:wakamelon:20190919215500j:plain

命中!!!

f:id:wakamelon:20190919221121j:plain

撃退完了です!!!

 

 

色んな拠点兵器をつかえて、NPCのハンターも登場して、今までの防衛戦で一番たのしいクエストでした!!!

これはもう一度やりたいです!

 

ではでは!

 

 

 

 

 

保存した動画を確認したときに気が付いたのですが

撃龍杭砲のダメージが・・・

f:id:wakamelon:20190919215947j:plain

f:id:wakamelon:20190919220417j:plain

225!

思ったよりすくな!!!!!

撃龍杭砲は当たったらクリアするのでしょうが、この微妙なダメ―ジはなんだか笑っちいます(笑)

 

では今度こそ

ではでは!