社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【デモンエクスマキナ】 プレイ日誌 《2》イモータル建設施設破壊作戦~未確認航空機調査

こんにちは。若メロンです。

 

本日はデモンエクスマキナのプレイ日誌を書いていきます。

 

前回、謎の機体が意味深な事を話したところで終了したのですが

その次のオーダー イモータル建設施設破壊作戦からスタートです

f:id:wakamelon:20190921205532j:plain
といっても、このオーダーはあまり特別視するような感じではなかったので割愛・・・

 

f:id:wakamelon:20190921205537j:plain

次のオーダー《グリーンフォール岩盤層爆破作戦》はいままでのオーダーとは毛色が違ったオーダーでした!

 

f:id:wakamelon:20190921205543j:plain

オーダーが開始され敵を倒しながら指定のポイントへ向かい・・・

f:id:wakamelon:20190921205540j:plain

ポチっとな

爆弾を設置します!

それを3か所行ってオーダークリアです!

敵を倒すだけでない新たなオーダーで楽しかったです!

 

そしてまた、別の所では話がきな臭くなってきています・・・

f:id:wakamelon:20190921205552j:plain

f:id:wakamelon:20190921205548j:plain

f:id:wakamelon:20190921205557j:plain

f:id:wakamelon:20190921205600j:plain

准将というのはバレットワークスという旅団のリーダー(たぶん)です。バレットワークスには主人公と仲のいいジョニー・Gというキャラが所属しており関係性が深いところですね

 

グリーフは前の記事で最後に戦ってた敵のリーダーです!

どうしてこの二人が・・・!?

傭兵ランクEXとは!?

アウターは突然変異した人類!?

壁の向こうの旧人類とは!?

謎がさらに深まってきました・・・

同時にこの世界のことが少し分かってきましたね

 

 

 

さて!次のオーダーは 《AI群占拠地域奪還作戦》です!

f:id:wakamelon:20190921205735j:plain
敵を倒すオーダーですが、敵の中にはイモータルに奪われた最新機があり、全て破壊しろというオーダーです。

 

f:id:wakamelon:20190921205739j:plain

しかし敵の中に傭兵が紛れ込んでおり・・・

f:id:wakamelon:20190921205748j:plain

f:id:wakamelon:20190921205743j:plain

その正体は《装甲の王冠》のクラウン・プリンセスでした!

どうやら最新機のデータ漏洩防止の為に別口からオーダーを受けていた様子

f:id:wakamelon:20190921213016j:plain

なにやら正体不明機を攻撃しなかったと評価されてます。

目に入る敵は全て攻撃してたんでしたけどね

f:id:wakamelon:20190921213430j:plain

クリア後このようなメッセージが届きました。もし攻撃してたら届かなかったんでしょうか?

 

 

さてさて、次のオーダーは《未確認航空機調査》です

f:id:wakamelon:20190921205608j:plain


でてきたのは・・・

f:id:wakamelon:20190921205604j:plain

f:id:wakamelon:20190921205649j:plain

巨大な戦闘機でした!!!


f:id:wakamelon:20190921205633j:plain

強力なレーザー攻撃も出してきます!

当たると大ダメージです!!!

f:id:wakamelon:20190921205652j:plain

今回はレーザーブレードを装備していってたので、接近戦を挑みました!!!

レーザーブレードはいいですね・・・

とにかくカッコいい!!!

 

大きさの割には強くなかったので

f:id:wakamelon:20190921205642j:plain

あっさりと撃破できました!

 

しかし・・・

f:id:wakamelon:20190921205647j:plain

まさかのアーセナル2機の登場です!!!

f:id:wakamelon:20190921214324j:plain

しかも敵はバレットワークスの准将ジョニー・G

f:id:wakamelon:20190921205616j:plain

激戦!!!

f:id:wakamelon:20190921205636j:plain

大激戦!!!

f:id:wakamelon:20190921205639j:plain

今までで一番難しかったオーダーといっていいでしょう・・・

ものすごくギリギリでした!!!

 

f:id:wakamelon:20190921205620j:plain

f:id:wakamelon:20190921205628j:plain

ジョニー・Gが本気を出そうとしましたが准将に止められ、戦闘は終わりました・・・

 

 

オーダーが進むにつれ、世界観が分かっていき、また登場キャラクターの魅力がどんどん伝わってきます・・・

 

今回で傭兵ランクがCに上がりました!

f:id:wakamelon:20190921205623j:plain

今回は以上です!

 

ではでは!!!

 

f:id:wakamelon:20190921205655j:plain