社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 白の騎士ベリオロス!!!

こんにちは。若メロンです。

 

今日は仕事がお休みだったので、朝から晩までモンハンライフでした。

最高の休日だぁあ・・・

 

なので記事を書くネタが豊富で困っちゃう嬉しい状態です。

 

ひとまずストーリーで最初に戦ったのが

f:id:wakamelon:20190910004901j:plain

ベリオロス アップ

f:id:wakamelon:20190910004935j:plain

ベリオロス

氷牙竜 ベリオロス!!!

エスト名が「凍てつく国の白い騎士

なにこのカッコいいクエスト名・・・

もうそこを含めてベリオロスはカッコいい・・・

カッコいい!!!

 

過去登場したベリオロスと一緒で、全ての行動が素早く厄介な相手です。

あっちこっち動き回るので、カメラ操作するだけでも大変

つーか・・・強い!

 

f:id:wakamelon:20190910005244j:plain

ベリオロス 戦闘中

攻撃をまともに当てれないし、当てたとしても大したダメージが入らない・・・

そこで、罠や乗り攻撃を積極的に使い動きを止める作戦で戦いました!

 

いい感じにダメージを蓄積させていきましたが、罠もすぐに尽きてしまい・・・

やばいなーと思ってきたのですが、何やらベリオロスの様子が変わってきました。

 

なんと、ベリオロスが飛び掛かり攻撃をした後に必ず動きが止まるようになったのです・・・

 

突然どうしたんだと、原因を探ろうとよく観察してみると両腕の棘が折れてました。

はっ!(; ・`д・´)

そういえば、ベリオロスは両腕の棘でブレーキをかけている。という設定があったような、なかったような・・・

そういえば、過去作でも部位破壊すればスキができるようになったような、なかったような・・・

 

 

 

ちょっと記憶があやふやですが、両腕の部位破壊が関係している可能性は高そうなので、

次戦うときはまず両腕の部位破壊を狙っていきたいと思います。

 

 

 

戦いも終盤になったころ

ベリオロス 尻尾

ベリオロスの尻尾を切断できました!!!

苦労しましたが全ての部位破壊を完了することができ・・・・

 

あー!!!

まだ牙破壊できてないやん!!!

f:id:wakamelon:20190910011218j:plain

ベリオロス 撃破

・・・・・・ベリオロス討伐!!!

牙を破壊できてなかったことに気が付いた時にはすでに遅かったです。

全部の部位破壊をするのは難しいですね。

 

次ベリオロスと戦うときは、まず罠とかで動きを止めて両腕の部位破壊から狙いつつ、全ての部位破壊をやってみたいです。

 

 

 

 

ベリオロス アンジャナフ亜種 縄張り争い

アンジャナフ亜種との縄張り争いも見れました。

アンジャナフ亜種は他モンスターと喧嘩してばっかりですね。

 

 

 

他にも色んなモンスターと戦ったのですが、続きは明日書くことにします。

ではでは!