社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】プレイ日誌 ブラキディオス ティガレックス 討伐

こんにちは。若メロンです。

今回は一つの記事で一挙二頭分の討伐記事にしてみます。

 

今回戦ったのはこいつら

 

f:id:wakamelon:20190914104344j:plain

f:id:wakamelon:20190914104356j:plain


砕竜 ブラキディオス

轟竜 ティガレックス

 

です!

 

二体ともかつてパッケージを飾ったモンスターですね。

 

どちらも強敵でした・・・

ティガレックスは暴れ回るわ、ブラキディオスの粘液がえげつねぇわと・・・

特にこれ!

 

f:id:wakamelon:20190914104533j:plain


ブラキディオスの広範囲の地面を爆発させるやつ!

範囲広すぎて避けれる気がしません・・・

当たらなかったのは偶然でしたねー

 

今回は珍しく二体ともソロで戦いました。

救難送っても誰も来てくれなかったです・・・( ;∀;)

それだけ皆戦いたくないんですかね?

 

ソロだといかに攻撃チャンスを作るかが鍵なのてやっぱり今作は

クラッチクローを上手く使うのが重要ですね!

(毎回言ってる気がする・・・)

 

ティガレックスは所々使える隙があったのですが、ブラキディオスは全く隙がなく苦戦しました・・・

慣れれば使える隙がわかるようになるかもしれませんが

 

 

まあなんだかんだで・・・

f:id:wakamelon:20190914104950j:plain

ドン!

f:id:wakamelon:20190914105019j:plain

バン!

 

二体とも討伐完了です!

 

ちょっと短いですが今回はこんな感じで!

 

ではでは!