社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 プレイ日誌 オドガロン亜種 討伐!

こんにちは。若メロンです。

 

連休も終わり、モンハン漬けとはいかなくなりましたが、それでも空いた時間にゲームをする日々を過ごしています。

さてさて、前回のディノバルド亜種討伐と続き亜種モンスターの調査に向かいました。

そこで出会ったのは・・・

 

f:id:wakamelon:20190917233932j:plain

f:id:wakamelon:20190919183612j:plain

えっ!!!こわっ!!!!!

一瞬イビルジョーかと思うような姿に同じような凶暴性をもったモンスター・・・

兇爪竜 オドガロン亜種

 

元々は赤色あったオドガロンですが亜種となると黒色に・・・

より一層怖く見えるようになりました・・・

 

相変わらず素早い動きと、亜種では龍属性のブレスをくりだしてきます

 

ブレスに当たってしまうと、龍属性やられ状態になるので、きがつけば致命傷を受けることになります。

 

しかしオドガロン亜種と戦ってておどろいたのが・・・・

f:id:wakamelon:20190917234020j:plain

ドガロン亜種 レイギエナ 縄張り争い

f:id:wakamelon:20190917234040j:plain

ドガロン亜種 ナルガクルガ 縄張り争い

1クエストで二回も縄張り争いをするところをみました・・・

(初クリアごもう一度いったらその時も2回縄張り争いしてました)

喧嘩売るのが好きなんでしょうかねぇ・・・

 

 

 

ハンターノートを見ると、強暴化というワードが・・・

どうやらモグモグタイムの後なるようですね。強暴化の時に攻撃が龍属性になるそうです。

 

f:id:wakamelon:20190917234047j:plain

強暴化中の見た目はこのようになります・・・

こっわ・・・

 

戦ってみた感じ本当に動きが速く大変でした。

最初オドガロンと戦った時の気持ちを思い出しましたね。

龍属性やられ状態から体力をあっという間に持っていかれるときもありヒヤヒヤものでした。

 

f:id:wakamelon:20190917234011j:plain

尻尾も切断し・・・

 

f:id:wakamelon:20190919190035j:plain

討伐完了です!!!

こいつも手ごわい相手でした・・・

新しい亜種モンスターはどれも強く、戦いがいがあります!!!

 

ではでは!