社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【デモンエクスマキナ】プレイ日誌《5》クリアしました!!!

こんにちは。若メロンです。

 

暫くの間、記事を書いていなかったのですが

しっかりとゲームはしていまして・・・

 

デモンエクスマキナをクリアしました!!!

f:id:wakamelon:20191031191554j:plain

※以下ネタバレ注意!

 

 

なんやかんやあって最終オーダーです

f:id:wakamelon:20191031191549j:plain

簡単に終盤のあらすじを話すと・・・

傭兵ランクEXだったテラーズのリーダー、グリーフ

ドミネーターと呼ばれる人類の何歩も先を行っている

上位者的な存在の意思に従って、人類の革新を促そうと

現人類を一度消去しようとします。

 

そんな事させねーよと、傭兵達が立ち上がるのですが、

傭兵の中にはグリーフに組する者も複数現れ、

かつての味方と戦いながらもグリーフを追い詰め

最後のオーダードミネーター破壊作戦が発令されました!

 

といった感じですかね?

 

また、グリーフの計画には主人公も計画の一部であり、

主人公はグリーフが作ったアウターでした

もう一人のグリーフと考えていいのでしょうか・・・

グルーフの選択が間違っていた時のためのスペアのようなものみたいです

f:id:wakamelon:20191031191639j:plain

最後にグリーフ・・・

いやドミネーターとの決戦です!

f:id:wakamelon:20191031191636j:plain

f:id:wakamelon:20191031191632j:plain

こいつがラスボスであるドミネーターです。

神々しくもある見た目でかっこいいですね・・・

 

今まで戦ってきたどの敵よりも体力が多く

攻撃力も半端なく高いです!

 

f:id:wakamelon:20191031191627j:plain

体力が高すぎて・・・

f:id:wakamelon:20191031191624j:plain

弾がなくなってしまいました!!!!

 

しかし、まだ戦う手段は残っています・・・

 

そう・・・己のこぶしで殴るのみ!!!

 

 

 

f:id:wakamelon:20191031191621j:plain


倒しました!?

 

意外にもパンチでのダメージが高くて弾切れしてもすんなり倒せました

(むしろこっちのほうがダメージ効率よかったのでは?)

 

 

f:id:wakamelon:20191031191617j:plain

f:id:wakamelon:20191031191607j:plain



そして突然現れた最後の選択です・・・

 

月が落下したことに始まり、荒廃していく地球・・・

それでも希望を捨てずに今のまま歩んでいくか

 

それとも、グリーフの目的を達成し

人類を新たなステップへ革新させるのか・・・

 

 

僕は迷うことなく

希望を見出す

を選択しました。

 

やっぱりこういうのは王道が一番!

 

 

 

f:id:wakamelon:20191031191610j:plain

と・・・ここで衝撃の真実・・・

今までサポートしてくれていたAI

フォーの正体はラスボスのドミネーターでした!?!?!?

 

結局ドミネーターは神様のようなものですべて人類の選択を見ていたという事なんでしょうかね?

 

グリーフを動かして人類の革新をしようとしていたのも、それ自体が目的ではなく

それに対してどう選択するかを見守っていたとか・・・?

 

 

なにはともあれ
これにてゲームクリアです!!!

 

 

f:id:wakamelon:20191031191604j:plain

帰ってきた主人公に一番に駆け寄ったのはジョニー・Gでした

ヒロインかな?

 

 

 

デモンエクスマキナはもともと期待していたのですが、モンハンと重なったためなかなかプレイする時間を上手く取れませんでしたが、とても面白いゲームでした!!!

まあ何もかもよかったということではないですが・・・

また時間できたらゲームの感想記事を書いてみようと思います!

 

最後にクリアした時のアーセナルの姿・構成を載せて終わりです!

ではでは!

 

f:id:wakamelon:20191031191601j:plain

f:id:wakamelon:20191031191557j:plain