社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【デモンエクスマキナ】プレイ日誌 《 1 》 ゲームスタート ~ 架線トンネル掃討作戦

こんにちは。若メロンです。

 

さてさて、今回はデモンエクスマキナのプレイ日誌を書いてまいります!

 

モンハンもプレイ中なので今後二作品を並行してやっていきます!(偏りがあるかもしれませんが)

 

さあデモンエクスマキナ

スタートです!

 

f:id:wakamelon:20190915181622j:plain

f:id:wakamelon:20190915181631j:plain

まずストーリームービーですね!

世界観の説明からですねー!

嘘です!

説明してくれてません!

ムービー見てわかるでしょっ!て感じで何が起こってるのか説明なしです。

おそらく月が何らかの原因で崩壊して、月の一部が地球に衝突。

地球の環境はやばいよー!ってことなんでしょう!

凄くフロム臭がする始まりですね(褒め言葉)

 

 

そしてムービーが終わるとキャラエディットです!

 

f:id:wakamelon:20190915181734j:plain

こんな感じにしました!

戦いで片目に傷をおって、目の色が変わってしまった(もしくは義眼)見たいな設定が好きなんです!

 

なんかオペレーターのひとに歓迎されましたがいまいち説明を理解してません。

主人公がどうしてロボットに乗る事になってんのかが分かりません!

傭兵らしいのでお金に困ってるんですかね?

まあ詳しい事はそのうちわかるでしょう!

 

 

最初任務は認定試験 (チュートリアル) です。

f:id:wakamelon:20190915181903j:plain

 

久しぶりロボゲー!!!

ロボット(ゲーム内ではアーセナルと呼ばれている)を

動かしてるだけで楽しい!!!

 

さてさて、チュートリアルも無事終わり

今度こそ最初の任務は・・・

f:id:wakamelon:20190915182745j:plain

これです!

デモンエクスマキナではこのように傭兵である主人公にミッション(オーダー)が与えられ、オーダーを受注する形でストーリーが進んでいきます。

(モンハンに近い形ですね)

 

なにやら町に敵が現れたので倒してほしいって依頼ですね。

どうやらどこかの組織のメンバーとの合同ミッションみたいです。

f:id:wakamelon:20190915183042j:plain

f:id:wakamelon:20190915181934j:plain

f:id:wakamelon:20190915183113j:plain

さくっとクリア!

と、思ったら敵の増援です!

巨大な敵が二体も!

f:id:wakamelon:20190915183156j:plain

f:id:wakamelon:20190915183209j:plain

これが硬い!ぜんぜん倒せる雰囲気が出てこない!

どうなってんのこれ!?と思ったら

突如味方の援軍が登場!

f:id:wakamelon:20190915183244j:plain

あの...声がアムロシャアなんですけど...

なんか因縁があるみたいだし後々こいつら絶対戦うよ...

 

このアムロとシャアが巨大敵ロボをあっと言う間に倒しました!

f:id:wakamelon:20190915183420j:plain

う~ん...

いつか自分の力でこの巨大ロボとも戦うときが来るのだろうか...

 

 

その後も小さなミッションをクリアし、次第にこの世界観が分かってきます

戦っている敵はイモータルと呼ばれ月が衝突したときから現れ、彼ら(?)は機械・・・AIを乗っ取り人類に襲い掛かってきます。

 

それに対抗するために主人公たち人間がアーセナルに乗り込み対抗しているのです。

 

アーセナル乗りの中には複数人でグループ(解放旅団)を作り、所属している人がいます。

中にはミッションで突然襲い掛かってくる者も・・・

f:id:wakamelon:20190915184241j:plain

f:id:wakamelon:20190915184252j:plain

 

 

またイモータルも様々な姿形をしているようです。

f:id:wakamelon:20190915184405j:plain

新たなオーダーで現れた敵は・・・

f:id:wakamelon:20190915184513j:plain

f:id:wakamelon:20190915184543j:plain

巨大な敵でした!!!

この巨大ロボとの闘いはすごく楽しいですね!

ほんの少し攻撃が当たっただけで、大ダメージを受ける緊張感!

敵と比べはるかに小さい自分のアーセナルで巨大な敵を足す爽快感と達成感!

いいねぇ・・・

 

ミッション一つ一つの感想載せたいのですが、数が多すぎてとてもできません。

ゲームしてる時間よりブログ書いてる時間のほうが長くなっちゃう・・・

 

今回はゲームをスタートしてから

架線トンネル掃討作戦というオーダーをクリアする所までプレイしました!f:id:wakamelon:20190915185039j:plain

このオーダー最初は小型のイモータルを倒していくだけなのですが、

最後で

f:id:wakamelon:20190915185129j:plain

f:id:wakamelon:20190915185138j:plain

アーセナルの登場です!!!

かれらはお金の為に戦っているのではなく、なにやら目的があるようです・・・

 

 

これからどうストーリーが展開していくのかとても楽しみです。

そして、まだ序盤の為、アーセナルのパーツが少なく、まともにアーセナルを作れない!

デモンエクスマキナ面白くなる野間まだまだこれからのような気がします!

 

では最後に現在の自分のアーセナルを載せておきます

ではでは!

f:id:wakamelon:20190915185453j:plain