社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ペルソナ5R】 プレイ日誌 《1》 オープニング~カモシダパレス攻略

こんにちは。若メロンです

 

今回からペルソナ5Rのプレイ日誌を書いていきます!

 

あ、因みにペルソナ5(無印)はプレイ済みなので、

プレイ済み前提で書いていきます!

 

早速ディスクをPS4に入れて・・・ゲームスタート!

 

※ネタバレ注意!!!

 

オープニングムービーもタイトル画面も全部変わってますね!!!

 

 

f:id:wakamelon:20191103121301j:plain

こういう変更は嬉しいです!

 

 

最初はチュートリアル用のオープニングステージですが・・・

f:id:wakamelon:20191103121253j:plain

f:id:wakamelon:20191103121248j:plain

いきなり新キャラが登場!!!

ゲーム初めてすぐから変更箇所があってびっくりしました!

 

f:id:wakamelon:20191103121240j:plain

 

けれどオープニングステージなので、本編で新キャラが仲間になるのはまだ先かな?

 

 

 

 

ひとまず、おおまかなストーリーは割愛で

順調にシナリオを進めていきます。

f:id:wakamelon:20191103121233j:plain

f:id:wakamelon:20191103121225j:plain

 

 

肝心なシーンのスクショを撮り忘れてしまったのですが、新キャラの

芳澤かすみちゃんとは4月から出会いました!

 

といっても軽い顔合わせだけなので、PTメンバーになってはないですし、コミュもまだ始まってません。今後の楽しみですねf:id:wakamelon:20191103131015j:plain


f:id:wakamelon:20191103131005j:plain



さてさて、鴨志田パレスの攻略です

f:id:wakamelon:20191103121544j:plain

f:id:wakamelon:20191103121536j:plain

まあ一度やったし、ささっと攻略して早くストーリーを進めようと思ってたのですが・・・

 

新要素が追加され、無印プレイ済みでも新鮮な気持ちでプレイできました!

 

f:id:wakamelon:20191103121522j:plain

f:id:wakamelon:20191103121513j:plain


一つ目がワイヤーアクションですね
フィールド移動中に可能な移動アクションです。

これによりマップが少々変わっていますね!

 

f:id:wakamelon:20191103121529j:plain

二つ目がイシです

マップのどこかに設置されてある、特殊なアイテムです

入手するとPTメンバー全員のSPが少し回復し、パレス攻略に役立ちます。

それだけでなく三つ集めると・・・

 

f:id:wakamelon:20191103121505j:plain

合体して、アイテムが手に入りました!

今回手に入ったアイテムはディアラマが使えるようになるアクセサリーでした!

ロイヤルから、装備すれば特定のスキルを使用できるアクセサリーが登場したようです。

イシを集めて手に入るアイテムは全部これ系統かもしれません

 

 

 

 

f:id:wakamelon:20191103121457j:plain

何とか一日でオタカラルートを確保!!!

イシのおかげでSPに余裕を持たしやすくなりましたが、道中ミスを何度かしたせいでかなりギリギリの攻略でした(;'∀')

 

 

そして予告状!!!

f:id:wakamelon:20191103121449j:plain

そういえば最初は竜司が予告状書いたのでしたね

文章書くのを慣れてない人が背伸びして書いた感じが出てておもしろいです(笑)

 

f:id:wakamelon:20191103121442j:plain

さて!カモシダとの対決です!

まあ最初のボスなので、そんな強くはないですね

 

ボス戦でも無印と変わっている所があって・・・

カモシダが金メダル級スパイクをするときに・・・

 

f:id:wakamelon:20191103121434j:plain

三島がボールを持ってきました!!!

 

 

f:id:wakamelon:20191103121425j:plain

志帆ちゃんも持ってきました

しかもバニー姿で

鴨志田まじ色欲魔人

 

 

なんやかんやで撃破!!!

f:id:wakamelon:20191103121416j:plain

f:id:wakamelon:20191103121410j:plain

からの自白!!!

f:id:wakamelon:20191103121403j:plain

f:id:wakamelon:20191103121354j:plain

二度目でも鴨志田の行いの胸糞悪さは健在ですね・・・

こいつの行いは同情する余地も一切なく、まさにクズ・・・!

改心させて気持ちがスッキリします!

 

 

と、いうわけで今回はここまで!

 

そうそう、他にあった追加要素で

コープイベント後に電話で会話が発生するようになってます

f:id:wakamelon:20191103121330j:plain

選択肢も出てきて、正解の選択だとCPが上昇するみたいです。

 

それと、ベルベットルームでチャレンジバトルが追加されました!

f:id:wakamelon:20191103121323j:plain

f:id:wakamelon:20191103121316j:plain

f:id:wakamelon:20191103121308j:plain

難易度ごとに決まっている敵が登場し倒した時のポイントが高ければアイテムがもらえます。

設定されている特定の行動をすればポイントはより多くもらえます!

一番最初のトライアル1は杏殿にガルを使えるアクセサリーを装備させガルをしてればノルマ達成しました!!!

 

 

最後に5月2日の状態を

f:id:wakamelon:20191103121345j:plain

f:id:wakamelon:20191103121338j:plain

SP回復のアクセサリーが欲しいので、まず武見先生のコープレベルを優先的に上げてます。

 

ではでは!

 

 

©ATLUS ©SEGA