社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ペルソナ5R】 プレイ日誌《2》 マダラメパレス攻略・清掃活動・吉祥寺

こんにちは。若メロンです

 

ペルソナ5Rに夢中な毎日です。

無印をクリアしているので、そこまではまらないかもしれないと少し思いましたが、ドはまりして日々プレイ中です。

 

さてさて前回鴨志田パレスを攻略しました。

今回はその続きからになります。

 

ペルソナ5(無印)をクリア済みの目線でブログを書いてあります

 ネタバレ注意!!!

 

f:id:wakamelon:20191107202949j:plain

鴨志田のパレスを攻略した際に手に入った金メダルを売却し、打ち上げに行ったホテルバイキングで、4人は怪盗団を結成します。

 

 

後日、モルガナに連れられてメメントスにやってきましたが・・・

f:id:wakamelon:20191107202941j:plain

 

ここで更に新キャラ登場です!!!

f:id:wakamelon:20191107202932j:plain

ジョゼ

と名乗る少年と出会います。

メメントスで入手できる花やスタンプを集めると、アイテムと交換してくれたり、メメントスで入手できる経験値やお金が増えるようにしてくれます。

この目と髪の色は・・・ベルベットルームの住人なのでしょうか・・・?

今の所ベルベットルームとは関わり合いはないのですが・・・

 

 

 

f:id:wakamelon:20191107202924j:plain

続いてまたまた新キャラ丸喜先生

鴨志田の一件で受けた生徒の傷を癒す為に、スクールカウンセラーとして

学校に赴任されました。

新しアルカナ顧問官のコープが発生しました!

f:id:wakamelon:20191107202917j:plain

f:id:wakamelon:20191107203043j:plain

 


現在では普通に優しそうな先生なのですが・・・

ロイヤルで追加された新キャラクターということで何か重要な役割があるのではないかと思います!!!

終盤に眼鏡とって敵になりそうな予感がする!!!

眼鏡キャラは腹黒って誰かが言ってた!

 

 

そして、なんやかんやあって・・・

f:id:wakamelon:20191107202907j:plain

祐介と出会あい・・・

 

f:id:wakamelon:20191107203034j:plain

f:id:wakamelon:20191107202857j:plain

祐介の絵の師匠斑目に歪んだ欲望が生み出すパレスがあることを発見します

 

 

f:id:wakamelon:20191107202849j:plain

f:id:wakamelon:20191107203132j:plain

f:id:wakamelon:20191107203123j:plain

斑目を改心させる為に祐介に説得を試みる過程で斑目のシャドウから、本心が離されます。

 

f:id:wakamelon:20191107203115j:plain

目を覚ました祐介がペルソナ使いに覚醒!!!

f:id:wakamelon:20191107203107j:plain

祐介も怪盗団の一員に・・・

 

 

そして斑目パレスを攻略です!!!

f:id:wakamelon:20191107203343j:plain

f:id:wakamelon:20191107203352j:plain

f:id:wakamelon:20191107203359j:plain

イシも見逃すことなく、3つゲットしました!!!

 

ダンジョンに大きな変更はなかったと思いますが・・・

 

f:id:wakamelon:20191107203336j:plain

f:id:wakamelon:20191107203327j:plain

ボスの斑目のシャドウ戦で

斑目が影分身を使ってきました!!!???

 

といっても、弱点属性のスキルがそろっていたので・・・f:id:wakamelon:20191107203317j:plain

苦戦なく撃破!!!

 

からの改心!!!

f:id:wakamelon:20191107203202j:plain

元ネタの野々村議員の号泣会見はもう古いネタになっちゃいましたね(笑)

 

 

 

f:id:wakamelon:20191107203308j:plain

ロイヤルで追加された清掃活動イベントが発生しました!

発生というか5月30日の固定イベントですが・・・

 

f:id:wakamelon:20191107203259j:plain

新キャラの丸喜先生もイベントに登場

f:id:wakamelon:20191107203251j:plain

まだほとんど出番のないまこっちゃん春ちゃんも出番があります。

 

 

f:id:wakamelon:20191107203244j:plain

何処かで見た塩の振り方をする丸喜先生・・・・自炊はよくするそうです

 

平和なイベントでしたが、この清掃活動で大きく動いたのが・・・

f:id:wakamelon:20191107203235j:plain

新キャラ芳澤かすみとの関係です。

f:id:wakamelon:20191107203225j:plain

今まで少し接点があるくらいでしたが、今回のイベントで少しこの子のことが分かりました。

どうやら新体操をやっていて体捌きがものすごいです。

f:id:wakamelon:20191107203218j:plain

今更ながら初めて自己紹介をかわします。

f:id:wakamelon:20191107203210j:plain

そして、新たなアルカナ信念のコープが発生しました!!!

まだ、かすみちゃんが怪盗団に入ったわけでもないので、コープの発生が早い事に驚きました!!!

 

 

さらに新マップ吉祥寺にも行くことができました

f:id:wakamelon:20191107203023j:plain

f:id:wakamelon:20191107203016j:plain

吉祥寺にストーキング中のまこっちゃんが居ました。

バレバレの尾行・・・可愛い・・・!!!

f:id:wakamelon:20191107203155j:plain

ダーツイベントが発生し、バトンタッチの時の効果が増えました!

 

 

ゲーム内時間でおよそ一か月ですが

色々なイベントが発生しました!

ロイヤルで追加されたイベントが多く無印をクリア済みでも十分に楽しいです!

 

では、最後に現在のステータスをのっけて、今回はこんなかんじで

ではでは

f:id:wakamelon:20191107211323j:plain

f:id:wakamelon:20191107211332j:plain

f:id:wakamelon:20191107211341j:plain

©ATLUS ©SEGA