社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ペルソナ5R】 プレイ日誌《3》 カネシロパレス攻略 社会科見学等

こんにちは。若メロンです。

 

最近池袋の事故の加害者が書類送検されるというニュースを見ました。

いまだに逮捕されず、十分な謝罪をしていないことに憤りを感じます。

現実に怪盗団がいれば改心してくれるのでは?と思った今日この頃です。

 

さてさて、ペルソナ5Rのプレイ日誌ですが・・・

前回はマダラメ・パレスを攻略して、吉祥寺とかに行ったところでした

 

今回は社会科見学に行ったところからです

f:id:wakamelon:20191111183733j:plain

f:id:wakamelon:20191111183725j:plain

この社会科見学で

明智と初対面です!

重要な伏線シーンがある所ですね。

僕は全く気が付いていませんでした。一週目で気づいた人は凄いと思います!

 

f:id:wakamelon:20191111183710j:plain

f:id:wakamelon:20191111183717j:plain

正義のアルカナである明智とのコープも発生です。

 

 

無印もこのタイミングで発生していたのですが、ペルソナ5Rになってなんと・・・

明智コープの内容が変わりました!

(多分全部だと思います)

 

f:id:wakamelon:20191111183603j:plain

明智とビリヤード

 

f:id:wakamelon:20191111183159j:plain

明智とカフェに行ってる最中、明智の変装

 

無印ではストーリー進行で上昇していましたが

ロイヤルでは他のコープ同様一緒に過ごす必要があります

自動上昇からわざわざ変えたってことは・・・

コープランクをMAXにすれば何か起こるやつだよね・・・

頑張ってあげるぞい!

 

 

そしてそして、メインストーリーですが

f:id:wakamelon:20191111183657j:plain

f:id:wakamelon:20191111183649j:plain

校長から怪盗団を見つけ出せと命令されたまこっちゃんに目を付けられます。

この頃のまこっちゃん怖いね・・・

話す言葉に棘があるよ

 

 

ひとまず気にせず斑目改心の打ち上げをする怪盗団

f:id:wakamelon:20191111183641j:plain

f:id:wakamelon:20191111183634j:plain

 

 

と思ったら、まこっちゃんにすぐばれる!

f:id:wakamelon:20191111183626j:plain

f:id:wakamelon:20191111183618j:plain

f:id:wakamelon:20191111183610j:plain

しかし、怪盗団であることをばらさない事を条件に改心の依頼

とあるマフィアのボスなのだが・・・どこにいるのか名前すらわからないので、そこから調査を始める怪盗団一向

 

f:id:wakamelon:20191111183555j:plain

記者である大宅さんからマフィアのボスの名前を入手

 

 

 

f:id:wakamelon:20191111183547j:plain

パレスに侵入できたけど、シャドウ金城がいる銀行は空に浮かんでいて、どうすることもできない\(^o^)/

 

 

侵入する為の手段を考えていたら、まこっちゃんが暴走!!!

単身金城のもとへドナドナされちゃいます

f:id:wakamelon:20191111183537j:plain

f:id:wakamelon:20191111183527j:plain

f:id:wakamelon:20191111183517j:plain

f:id:wakamelon:20191111183358j:plain

f:id:wakamelon:20191111183350j:plain

f:id:wakamelon:20191111183510j:plain

クラブで撮られた写真で脅され300万もの要求をされる・・・!!!

 

 

f:id:wakamelon:20191111183504j:plain

流石に反省するまこっちゃん(可愛い)

f:id:wakamelon:20191111183453j:plain

だが、しかし今回の事で金城の認知が変わり行けなかったパレスの銀行へ入場が可能に!

f:id:wakamelon:20191111183446j:plain

f:id:wakamelon:20191111183437j:plain

まこっちゃんも連れて突撃です!!!

f:id:wakamelon:20191111183428j:plain

f:id:wakamelon:20191111183420j:plain

我慢の限界にきたまこっちゃんがブチギレ・・・!

f:id:wakamelon:20191111183413j:plain

f:id:wakamelon:20191111183405j:plain

ペルソナが覚醒しました!!!

バイクのペルソナかっこいい・・・

 

 

そしてカネシロ・パレス攻略開始!!!

f:id:wakamelon:20191111183343j:plain

f:id:wakamelon:20191111183321j:plain

f:id:wakamelon:20191111183328j:plain

無印と大きく変わった所はなさそうでした。

f:id:wakamelon:20191111183336j:plain

イシも全部集めて・・・

f:id:wakamelon:20191111183306j:plain

一日でオタカラルート確保できました!!!

 

装備やアイテムが充実してきたのでパレス攻略も楽になってきました。

 

 

すかさず予告状をドーン!!!

f:id:wakamelon:20191111183314j:plain

f:id:wakamelon:20191111183256j:plain

そしてシャドウ金城戦!

f:id:wakamelon:20191111183248j:plain

見た目はかわいらしいブタトロン

攻撃は可愛くないです

 

ある程度体力を減らすと・・・

f:id:wakamelon:20191111183239j:plain

なんと仲間を呼んできました!!!

これは新たな行動パターン・・・!?

f:id:wakamelon:20191111183231j:plain

右側にいる大きいやつがすべての攻撃をガードしてきます

これが厄介でした。

おそらく全ての攻撃に耐性があるので、倒すのに時間がかかります・・・

モルガナが眠らせろとアドバイスをくれたので、

眠らせるとガードをしなくなりました!

眠らせたまま放置してシャドウ金城を集中攻撃!!!!

最後にお金を降らす全体攻撃をしてきましたが、それが理由で金欠へ・・・

f:id:wakamelon:20191111183227j:plain

お金が無くなると金城の仲間は去っていきました。

そして・・・

撃破です!!!

f:id:wakamelon:20191111183218j:plain

ちょうどよく睡眠状態異常を使える杏殿をパーティに入れてたのでそれほど苦戦せずに勝利できましたが、睡眠を狙えるスキルが一つもないとかなり苦戦を強いられたのではないでしょうか?

 

 

f:id:wakamelon:20191111183210j:plain

パレスに怪しい影が・・・

 

 

f:id:wakamelon:20191111183202j:plain

金城のオタカラは現実に持って帰ると、おもちゃのお金でした。

それでもおもちゃのお金を入れていたアタッシュケースはいいお値段するそうです。

そして改心・・・

f:id:wakamelon:20191111183150j:plain

シーンはありません!_(┐「ε:)_

警察に事情聴取中なのでテレビにでることは無いのはわかりますが、鴨志田、斑目と改心シーンが何もないのはなんだた寂しいですね(笑)

 

 

そんなこんなで、次の打ち上げは花火大会で決定!

f:id:wakamelon:20191111183143j:plain

するとその会話を聞いている人物が・・・

f:id:wakamelon:20191111183133j:plain

この子はいったい誰なんだ・・・(棒)

 

 

 

ということで今回はこんなところで! 

f:id:wakamelon:20191111183126j:plain

f:id:wakamelon:20191111183119j:plain

f:id:wakamelon:20191111183111j:plain

f:id:wakamelon:20191111183104j:plain

f:id:wakamelon:20191111183055j:plain

コープランクもいい感じで上がってきています。

ようやく運命のコープが解禁されたので、これからは集中的に上げていこうと思います!

ではでは!

 

©ATLUS ©SEGA