社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ポケモン剣盾】プレイ日誌《1》ポケモン新作スタート! 『オープニング~エンジンシティ』

こんにちは。若メロンです。

 

本日(ブログを書いてる時点では)購入したばかりの

ポケモンソードシールドのプレイ日誌を早速書いていきます!

暫くはポケモンとペルソナの2足の草鞋生活です。

ほんと今年のゲームラッシュはやばい・・・

 

ではでは

f:id:wakamelon:20191115233949j:plain

ポケットモンスターソード

スタートです!

f:id:wakamelon:20191115233945j:plain

 

 

まず、ポケモンを始めて何が一番気になるのか・・・

そう御三家のポケモンはどれを選ぶかですね!

f:id:wakamelon:20191115233941j:plain

今回の御三家 (左からサルノリ、ヒバニー、メッソン)

 

動いている様子を見るとどれも可愛くて迷いそうになるのですが・・・

躊躇うことなくサルノリを選びました!

f:id:wakamelon:20191115233938j:plain

理由は、今までのポケモンをやった時は必ず草タイプの御三家を選んでいるからです!

自分のなかでの伝統ですね

 

f:id:wakamelon:20191115233935j:plain

そして早速今回の幼馴染兼ライバルのホップとバトル!

f:id:wakamelon:20191115233932j:plain

ライバルなのに弱点タイプのメッソンを選びました・・・

これは最終進化では相性が逆転する現象が起きたりするのでは?

 

そしてなんやかんやでまどろみの森ということろに行くのですが

f:id:wakamelon:20191115233929j:plain

f:id:wakamelon:20191115233926j:plain

さっそく新ポケ!!!!

ううむ・・・まあまあ悪くないデザイン

 

f:id:wakamelon:20191115233922j:plain

f:id:wakamelon:20191115233918j:plain

そして、パッケージにもなっている伝説のポケモンが登場しますが・・・!

なんか貧相な見た目なんですけど・・・

 

戦闘になりましたが、数ターンでどこかに消えていきました

 

 

そしていつものポケモンのように旅立つことになり

f:id:wakamelon:20191115233910j:plain

今回のポケモン博士と出会います。

f:id:wakamelon:20191115233906j:plain

そこで、早速今回の目玉(?)システムダイマックスが可能になるダイマックスバンドゲットです!

 

 

ジムチャレンジを行うため次の町へ向かう途中イルドエリアを通ることになります。(たくさんのポケモンが登場し、キャンプや特殊なバトルレイドバトルができます)

f:id:wakamelon:20191115233901j:plain

 

 

f:id:wakamelon:20191115233858j:plain

序盤なのにとても強いイワークに遭遇して危うく全滅しかけました(;´・ω・)

 

ポケモンの巣に行くと、レイドバトルが発生して、滅茶苦茶でかいポケモンとバトルです!!!

f:id:wakamelon:20191115233855j:plain

そして、初ダイマックス!!!

f:id:wakamelon:20191115233851j:plain

f:id:wakamelon:20191115233848j:plain

無事に倒すことができると、めちゃでかボールでゲットです!

f:id:wakamelon:20191115233844j:plain

 

 

そして、目的の町エンジンシティに到着しました

f:id:wakamelon:20191115233840j:plain

 

そこでこの地方に伝わる伝説のお話を聞きます

f:id:wakamelon:20191115233836j:plain

この英雄が持っている剣と盾が今回の伝説のポケモンと関係しているのは間違いなさそうですね

 

 

f:id:wakamelon:20191115233831j:plain

f:id:wakamelon:20191115233827j:plain

そして今回の悪役、エール団と遭遇!

さっそくポケモンバトルすることになります。

 

 

f:id:wakamelon:20191115233824j:plain

エール団はこのマリィという子の応援団らしいです・・・

なんだかマナーの悪いファンって感じで、今までの悪役とは悪レベルが低いですね

 

 

f:id:wakamelon:20191115233820j:plain

ジムチャレンジというのが今までのジム戦の事ですね。

今回は従来通り、8つのジムを攻略してチャンピオンと戦うのが目的

 

f:id:wakamelon:20191115233815j:plain

そしていきなり8つのジムリーダーのうち、7人が登場!

一人だけはまだ秘密みたいですね

 

今はまだジム戦はなく、次の町からジム戦が始まっていきます!

 

というわけで今日はここまで!

f:id:wakamelon:20191115233811j:plain

現在のPTはこんな感じ

サルノリは早速進化しました!

 

新しく登場したポケモンで捕まえたのは下のポケモンたちです。

f:id:wakamelon:20191115233807j:plain

f:id:wakamelon:20191115233804j:plain

f:id:wakamelon:20191115233759j:plain

f:id:wakamelon:20191115233755j:plain

f:id:wakamelon:20191115233749j:plain

f:id:wakamelon:20191115233752j:plain

f:id:wakamelon:20191115233744j:plain

f:id:wakamelon:20191115233741j:plain

f:id:wakamelon:20191115233737j:plain

f:id:wakamelon:20191115233733j:plain

いまの所クスネのデザインがいい感じと思います

 進化したらどうなるのか楽しみです。

 

では今回はこんなところで

ではでは!