社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

ポケモンセンターオーサカDX & ポケモンカフェ に行ってきました・・・が!?

こんにちは。若メロンです。

9月20日に大阪心斎橋の大丸に

ポケモンセンターオーサカ & ポケモンカフェがオープンしました!!!

大阪にできるポケモンセンターは梅田にあるのと合わせて二つになりましたねー

そして、大阪初のポケモンカフェです!!!

 

さっそく仕事が休みの日に行ってきました!!!

 

まず、大丸の1階の外側に・・・

f:id:wakamelon:20190923233641j:plain

こんな素敵なディスプレイが!?

ピカチュウがいっぱい!!!

来ている服は銀シャリと同じのような気がするけど、大阪だからってので意識しているのかな?

 

 

そして中にはいりまして・・・エレベーターは劇混みだったので、エスカレーターで9階へ・・・

エスカレーターを上ったさきには

f:id:wakamelon:20190923233637j:plain

いきなりサンダーのオブジェが!?

しかもかなり大きいです!!

エスカレーターを上ったらすぐポケモンセンターでした。

ええやん・・・

 

 

しかし、あんまり人いないなぁと思ったら・・・・

f:id:wakamelon:20190923233650j:plain

はい!?

まじかよ!?

USJでもないのに入場制限とは・・・

ポケモン人気を侮っていました・・・

 

ちなみに、整理券とかではなくて並んで待っていたら入場できるそうだったんですが、

50人くらい並んでたんで諦めました

 

f:id:wakamelon:20190923233634j:plain

外から見た店内の様子はこんな感じでした。

 

 

中央にあるオープン記念のグッズ

f:id:wakamelon:20190923234940j:plain

ビリケンさんピカチュウ目当てでみんな来てるんですかね?

 

 

そしてポケモンカフェのほうですが・・・

あ、ちなみにポケモンカフェはポケモンセンターの隣にあります。

 

f:id:wakamelon:20190923235207j:plain

こちらは可愛いピカチュウがお出迎え

二匹ともコックさんの姿で可愛いですね。

 

f:id:wakamelon:20190923235330j:plain

はい!

知ってました!!!

ポケモンカフェで飲食したい人は予約して行きましょう

グッズだけ買うのにも並ぶ必要がありましたが、こちらはそんなに並んでいませんでした。

 

 

 

と、いうわけで・・・

ポケットモンスターDX & ポケモンカフェに行ってきました・・・が!?

なにもできずに帰りました!!!

オープンしたては人の数がものすごいので、行く人は覚悟していきましょう。

ポケモンカフェは予約してから行きましょう。

 

いつかポケモンカフェに行けば、記事を書いてみようと思います。

ではでは!!!