社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【MHW:I】 紅蓮滾るバゼルギウス はちゃめちゃ討伐・・・

こんにちは。若メロンです。

 

さてさて、久しぶり(?)にモンハンです。

モンハンです!!!

 

イヴェルカーナを倒したあと、本当の敵はまだいる!!!

調査を続けよう!

と言うことになり、調査してたらバゼルギウスが出てきました。

しかし、もちろん普通のバゼルギウスではありません!!

f:id:wakamelon:20190924210456j:plain

f:id:wakamelon:20190924210448j:plain紅蓮滾るバゼルギウス!!!

なんかカッコいい名前ですね!

普通のバゼルより体が赤くなってます!

 

ワールドの時も思いましたが・・・

バゼルギウスは厄介ですねぇ・・・

f:id:wakamelon:20190924210425j:plain

f:id:wakamelon:20190924210413j:plain

相変わらずのアポロチョコですが・・・

紫色にもなったりします

紫色のアポロチョコは爆発まで時間差があるのですがそれが厄介です。

バゼルギウスの攻撃から逃げてる先にあったりすると・・・(一度死にかけました)

 

因みに紫のアポロチョコは完熟アポロと呼んでます。

 

 

 

 

紅蓮滾るバゼルギウスには追加のモーションがありました。

上手くスクショをとれませんでしたが、周囲に大量の完熟アポロ(紫爆弾)をまき散らし、自身は高く上空に舞い上がったからの・・・

f:id:wakamelon:20190924210348j:plain

この大爆発ですよ!!!

あたったら一撃でやられそうです・・・

 

 

 

f:id:wakamelon:20190924210406j:plain

f:id:wakamelon:20190924210357j:plain


突然、怒りジョーが乱入です!!!

お前こんなタイミングででるんかい・・・

 

6500とかすごいダメージが出てます!

もうずっと縄張り争いしておいてほしい・・・

 

やる事やると何処かにいった怒りジョーですが・・・

f:id:wakamelon:20190924210519j:plain

f:id:wakamelon:20190924210512j:plain

再登場!!!

f:id:wakamelon:20190924210505j:plain

f:id:wakamelon:20190924210316j:plain

ブラキディオスも登場!!!
大型モンスター3体混ざっての大混戦となりました・・・

バゼルギウスばかり狙われてて少し可哀そうでしたね(笑)

 

 

f:id:wakamelon:20190924210323j:plain

f:id:wakamelon:20190924210330j:plain

そして討伐です!!!

縄張り争いがすごかったので、早く終わるかと思ったらそんなことはありませんでした!!!

相変わらずバゼルギウスはやり辛いモンスターですね・・・

 

クラッチクローがあるから、少しはやりやすくなった感じですかね

ではでは!