社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ポケモン剣盾】プレイ日誌《4》今までで一番キャラが強いジムリーダー登場 『ラテラル遺跡~キルクスタウン』

こんにちは。

若メロンです。

 

昨日は休日だったので、一日中ゲームしてました。

順調に進んでいます。

といっても速い人はもうクリアして、ポケモン厳選して、対戦していると思いますが・・・

 

前回、格闘バッジを入手しました。

入手後ラテラル遺跡のほうから轟音がしたので、見にいってみると・・・

f:id:wakamelon:20191120110139j:plain

ビートがご乱心。遺跡を破壊しようとしています

(これ遺跡か・・・?)

 

どうやらビートはジムリーグの委員長ローズに気に入られたい為に、ねがいぼしを集めようとしていた様子。

止めに入ると、当然ポケモンバトルです

f:id:wakamelon:20191120110135j:plain

f:id:wakamelon:20191120110132j:plain

f:id:wakamelon:20191120110129j:plain

特に見どころもなく撃破!

f:id:wakamelon:20191120110456j:plain

遺跡を破壊しようとしていたのを知ったローズがビートにジムチャレンジの資格を剥奪されます

f:id:wakamelon:20191120110453j:plain

f:id:wakamelon:20191120110450j:plain

 

そして、ビートが壊した遺跡の奥から別の遺物が現れました

f:id:wakamelon:20191120110447j:plain

f:id:wakamelon:20191120110442j:plain

少しずつガラル地方の伝説が分かっていきます

 

 

そして次のジムへ挑戦する為先へと進みます。

f:id:wakamelon:20191120110439j:plain

道中やってきたルミナスメイズの森

特にイベントはありませんでしたが、新しいポケモンを入手したので、あとで紹介します。

 

f:id:wakamelon:20191120110435j:plain

そしてジムがあるアラベスタウンへ・・・!

 

f:id:wakamelon:20191120110432j:plain

f:id:wakamelon:20191120110429j:plain

ジム戦の前にマリィと会話。

今回はバトルはしませんでした

 

そして5つ目のジム戦です!

f:id:wakamelon:20191120110425j:plain

f:id:wakamelon:20191120110422j:plain

f:id:wakamelon:20191120110420j:plain

f:id:wakamelon:20191120110415j:plain

今回だけ特別に戦闘中にクイズを出されます。

不正解すると能力が下がってしまします・・・

f:id:wakamelon:20191120110411j:plain

カーソルは16歳になってますが、88歳を選択しました

f:id:wakamelon:20191120110408j:plain

あっているけど間違い!?!?!?!?

これが一番ひどい回答でしたが、他にも好きな色はなにか?等ポケモンとは関係なくわからないクイズばかり・・・

このジムリーダーくs・・・糞やな!!!

 

f:id:wakamelon:20191120110405j:plain

f:id:wakamelon:20191120110402j:plain

f:id:wakamelon:20191120110359j:plain

f:id:wakamelon:20191120110356j:plain

f:id:wakamelon:20191120110353j:plain

勝利した後もオーディションには不合格、ジムリーダーの後継にはできないとの事・・・

こっちからおことわりだ!

 

そして次のジムへ向かう途中ナックルシティへ行くと

f:id:wakamelon:20191120110348j:plain

ビート遭遇。

同席してた先ほどのジムリーダーポプラがビートをロックオン!?

f:id:wakamelon:20191120110343j:plain

パープルだと思う!!!

f:id:wakamelon:20191120110339j:plain

f:id:wakamelon:20191120110337j:plain

f:id:wakamelon:20191120110334j:plain

この絵面はホラー・・・

 

f:id:wakamelon:20191120110330j:plain

ポプラに気に入られたようでビートはポプラについていきます。

ビートのジムチャレンジへの復帰フラグが立ちました

 

気を取り直して、次の町に進もうとすると、ホップとバトルが始まります!

f:id:wakamelon:20191120110326j:plain

f:id:wakamelon:20191120110322j:plain

f:id:wakamelon:20191120110318j:plain

f:id:wakamelon:20191120110315j:plain

!?!?!?!?!?

このインテレオンというポケモン・・・メッソンが進化したやつだよね・・・

あの可愛かったメッソンが・・・

どうしてこうなった・・・

 

 

f:id:wakamelon:20191120110311j:plain

 

ホップに勝利し次の町キルクスタウンに到着です。

f:id:wakamelon:20191120110308j:plain

早速ジム戦!

雪が積もるような寒い街なのにジムは岩ジムでした。

f:id:wakamelon:20191120110306j:plain

f:id:wakamelon:20191120110303j:plain

 

ジムリーダーのマクワとの対戦です!

f:id:wakamelon:20191120110300j:plain

f:id:wakamelon:20191120110256j:plain

f:id:wakamelon:20191120110253j:plain

f:id:wakamelon:20191120110250j:plain

f:id:wakamelon:20191120110246j:plain

f:id:wakamelon:20191120110242j:plain

といってもゴリランダーがいるので特に苦戦もなく勝利です!

 

ジム戦の後、ソニアと合流し、また伝説について少し分かりました。

f:id:wakamelon:20191120110238j:plain

f:id:wakamelon:20191120110235j:plain

 

その後ホップと再びバトル!!!

f:id:wakamelon:20191120110232j:plain

f:id:wakamelon:20191120110230j:plain

最近PTメンバーがコロコロ変わっていたホップですが、

ウールーが進化したバイウールーがPTメンバーに入っています!

相棒と呼んでいたウールーがリストラされたと思い悲しかったですが、再びPTに戻り相棒と呼んでいてほっこりしました

 

 

f:id:wakamelon:20191120110227j:plain

 

というわけで、今回はここまで!

f:id:wakamelon:20191120113320j:plain

今のPTはこんな感じです

新しくオーロンゲがPTのレギュラー入りです!

そして、タイレーツを今育てています

(カモネギが進化しないので、タイレーツが強くなればカモネギと入れ替えることを検討中)

最近ストリンガーがばくおんぱを覚えました。

特性と相まってかなりの高威力!

完全にうちのエースです

 

今回新しく捕まえた新ポケモンはこちら

f:id:wakamelon:20191120110224j:plain

アオガラスが進化しました!

序盤鳥ポケモンがここまでかっこよくなるとは・・・

 

f:id:wakamelon:20191120110220j:plain

f:id:wakamelon:20191120110217j:plain

ウールーのレベルを上げて進化しました。

進化しても可愛い

 

f:id:wakamelon:20191120110214j:plain

トロッゴンが通信進化・・・ではなく普通にレベルアップで進化しました(笑)

 

f:id:wakamelon:20191120110211j:plain

E3の時にひそかに登場していたポケモンですね。

フェアリー要素どこ?

 

f:id:wakamelon:20191120110208j:plain

ベロバーが進化したポケモン

図鑑説明に書いてある戦い方がすごく狡い(笑)

どげざづきという技を覚えます

フェアリー要素どこ?

 

f:id:wakamelon:20191120110204j:plain

ギモーが進化したポケモン

パワータイプですね。使っていてなかなか強いですが、悪とフェアリータイプなので、強い技を覚えるかだけがちょっと不安ですかね?

フェアリー要素どこ?

 

ベロバー、ギモーはルミナスメイズの森でゲットしました

 

f:id:wakamelon:20191120110201j:plain

ソードでも出現しないので、通信交換で入手しました。かわいい

f:id:wakamelon:20191120110157j:plain

ポニータがレベルアップで進化しました。

f:id:wakamelon:20191120110154j:plain

ポケモンセンターで見かけたポケモンですね。メスのすがたもあるようですが、メスがなかなか出現せず、ゲットできていません

f:id:wakamelon:20191120110151j:plain

見るからにポットデスに進化しそうな見た目してます

 

f:id:wakamelon:20191120110149j:plain

ハナチャン!?

おそらく専用技のはいすいのじんを覚えます

はいすいのじんは逃げたり交換ができなるなる代わりに全ての能力を1段階アップする技です。

今強くなることを期待して育てています。進化するかなぁ?

 

f:id:wakamelon:20191120110145j:plain

凄く進化しそうな見た目ですが、野生で出現した時点でレベル40超え

レベルアップでは進化しないかも?

 

f:id:wakamelon:20191120110142j:plain

ダルマッカのリージョンフォルム

進化するとどうなるのか期待です

 

今回は以上です。

ではでは!