社会人ゲーマー日誌 【ペルソナ5R】【ポケモン剣盾】プレイ中

社会人ゲーマーのゲームブログです。ゲームのプレイ日記やゲームに関することを書いていきます。

【ポケモン剣盾】プレイ日誌《5》バッジ8つゲット! 『キルクスの入り江~ドラゴンバッジ取得』

こんにちは。

若メロンです。

 

もうそろそろポケモンは終盤へやってきました。

しかし、ポケモンがクリアしてからが本番・・・

まだまだこれからとも言えます

 

今回はキルクスの入り江からスタートです

f:id:wakamelon:20191122134514j:plain

入ったらすぐの所でエール団に通行止めされてます。

f:id:wakamelon:20191122134511j:plain

エール団を倒すと、困っていた人がお礼にロトム自転車を水上でも使えるようにしてくれました。

これで行動範囲が多く広がりました!

f:id:wakamelon:20191122134507j:plain

 

そして先に進み次のジムがあるスパイクタウンに入ろうとしたのですが、入り口が閉まっていて入れません

 

そんなときマリィが助けてくれます

f:id:wakamelon:20191122134504j:plain

f:id:wakamelon:20191122134501j:plain

ただし、ポケモンバトルに勝ってからの話!?

ガラル地方は対戦脳な人が多いですね

f:id:wakamelon:20191122134457j:plain

f:id:wakamelon:20191122134453j:plain

f:id:wakamelon:20191122134450j:plain

マリィのPTも進化したりしてかなり強化されてきています。

 

f:id:wakamelon:20191122134447j:plain

ひとまず勝利!

 

f:id:wakamelon:20191122134444j:plain

そしてスパイクタウンへ

 

ちょっと路地にはいったら

f:id:wakamelon:20191122134441j:plain

f:id:wakamelon:20191122134438j:plain

突然ジムチャレンジがスタート!

スパイクタウンのジムは路上がジムでした!?

この展開は読めない・・・

準備もまともにできずにジム戦です

 

そしてスパイクタウンのジムリーダーネズと対戦です

f:id:wakamelon:20191122134435j:plain

f:id:wakamelon:20191122134432j:plain

f:id:wakamelon:20191122134430j:plain

悪タイプのジムリーダーなので、もちろん出してくるポケモンは全て悪タイプです

f:id:wakamelon:20191122134426j:plain

f:id:wakamelon:20191122134423j:plain

ここのジムだけダイマックスは出来ません。

通常のポケモンバトルです!

 

f:id:wakamelon:20191122134420j:plain

f:id:wakamelon:20191122134417j:plain

タイレーツがレベル50でインファイトを覚えたのでかなり楽に戦うことができました。

悪バッジゲットです!

 

f:id:wakamelon:20191122134414j:plain

 

ここで新事実。マリィはスパイクタウンの出身で、ネズの妹でした。

似てない兄妹だなぁ・・・

 

f:id:wakamelon:20191122134614j:plain

 

 

そして、7つのジムバッジを入手したので、ナックルシティに戻り、最後のジム戦に挑みます。

 

その道中なにやら異変が・・・

f:id:wakamelon:20191122134609j:plain

f:id:wakamelon:20191122134606j:plain

f:id:wakamelon:20191122134602j:plain

f:id:wakamelon:20191122134559j:plain

f:id:wakamelon:20191122134556j:plain

突然野生のポケモンダイマックスをしたようです・・・

しかし、原因は大人が調べてくれるのでジムチャレンジを続けろと・・・

 

主人公より主人公らしいダンデ

 

f:id:wakamelon:20191122134552j:plain

f:id:wakamelon:20191122134548j:plain

f:id:wakamelon:20191122134545j:plain

最後のドラゴンバッジを手に入れるため、ジムリーダーキバナとの勝負です!

 

f:id:wakamelon:20191122134542j:plain

キバナ戦前の3連戦もそうでしたが、最後のジム戦は全て

ダブルバトル!!!

最後のジムでダブルバトルとは思わなかったので驚きです!

これは公式のダブルバトル推しが強くなっている・・・!?

f:id:wakamelon:20191122134538j:plain

f:id:wakamelon:20191122134534j:plain

f:id:wakamelon:20191122134530j:plain

f:id:wakamelon:20191122134526j:plain

慣れないダブルバトルに苦戦しましたが、無事撃破し

全てのジムバッジをゲットしました!!!

 

さあさあもう少しでクリアですね!

続きをプレイするのが楽しみです!!!

 

今現在の状態はこんな感じ

f:id:wakamelon:20191122134517j:plain

タイプがかなり偏ってきてしまってるので、水タイプのポケモンが欲しいです

贅沢を言うなら水エスパーが・・・

今更ですがPTメンバーは新ポケ縛りをしています!

 

今回新しくゲットした新ポケはこちら

f:id:wakamelon:20191122134523j:plain

f:id:wakamelon:20191122134520j:plain

もう終盤なので、新ポケがそこまで多くは出てこなくなってきましたね。

 

今回はこんな感じで!

ではでは!